てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2017年01月23日

夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬

夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬

Boa tarde!!

いよいよ今週と迫りましたベーサクラ

思い出深く、
私の大好きな「桜まつり」サクラ

今年は嬉しいこ~んなお出番が
あるんですラブ

今週末はぜひ!皆様本部(もとぶ)八重岳の
桜まつりへ足をお運び下さいませ~ハート


夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬


ラジオでもたっくさん!PR頂いてますがニコニコ
こんな感じで!テレビCMでも告知下さっているので、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

宮城姉妹、年明け2本目の大好きな北部
ヤンバルでのラジオおでかけ生放送ですよマイクキラキラ 

夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬

「日本一早咲き ミュージックシャワーPlus+
 in もとぶ八重岳桜まつり」


1月28日(土)13:00~15:00
場所:本部町 八重岳桜の森公園


ゲスト:ポニーテールリボンズ、宮城姉妹キラキラ 
MC:狩俣倫太郎、くだかまり

会場参考MAPダウン
夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬


ラジオお出かけ放送の会場は、
八重岳頂上を目指す途中の公園、
催し物広場で行いますマイクキラキラ 
お間違えありませんようお気をつけ下さいGOOD

そうそう、私はこの桜まつり
観賞を楽しむ、お客様としても
ブラジルカーニバルへ行かない年は
毎年のように訪れますが、

実は、以前、広告プランナーのお仕事を
させて頂いていた時も
JTBの方や本部町役場の方と、
集客や観光、販促といった部分で
色々お手伝いさせて頂いた事もありましておすまし
(そういった意味で本当に色々と
思い出深い場所、おまつりです)

例年、
特に催し物も開催される土・日は、
山頂までの道のり、行き交う車で大変混み合います。
かといって徒歩も大変・・・

という事で、便利なシャトルバスなんかも
出ているそうで??

アクセス等は、本部町の
「第39回もとぶ八重岳桜まつり」のご案内サイト
参照下さいませOK

こちら本部町HPでは、桜の開花状況までハート
チェック出来るので、
沖縄らしい濃いピンクの寒緋桜
お花見を楽しみにチェックなさっていらして下さいネ花


さて、さて、こちらの「桜まつり」おでかけ放送LIVE
私決まった時、
もの凄く、涙でるぐらい嬉しかったんですよねうわーん
(大げさでなく本気でキラキラ 

何故かってパー

宮城姉妹の2ndシングル「チムボンボン~世界が開く時~」
に収録されているバラード

「南桜」

は、私が記憶している中で
亡き父との一番楽しく、美しい思い出サクラ
「ヤンバルの一番早い桜」
をモチーフに描いた大好きな歌なんです。

歌詞を見て頂けると
解って頂けるかと思うのですが、
色々な視点で綴っています。

日本の中でも珍しい
「車でドライブしながら」車ぶーん
ヤンバルの山の景色、
自然の空気も楽しめるお花見。

この曲がりくねった上り坂を
自身の人生と照らし合わせて
いつか花開くと信じて、
会社員も思い切って辞めニコニコ汗

幼い頃、車の中で好きなアニメの曲を父にかけてもらい
姉と歌いながら、家族で春のピクニックをした
思い出深い八重岳の桜サクラ

父がもし生きていたら、
今この活動をどのように見るのかな~
なんて思いながら、

春一番のこの時期を待って、
一年待って、耐えて、耐えて、
ようやく美しくその花を一気に
咲かせる桜花

春は別れの時期でもあるけれど、
と、同時に始まりの時期でもありますおすまし花

寂しい事、戸惑う事も沢山あるかもしれないけれど
いつか希望の花にかわる時が来る

沖縄から日本で一番の
希望の春を告げるヤンバルの桜花

といったメッセージを込めて歌詞を
書かせて頂いたので、

それを、その歌の題材となった場所!!
まさに、思い出の八重岳で歌わせてもらえるなんてうわーん
本当に嬉しいんですサクラ

父も喜んで音符オレンジ
飛んで見に来るはずなぁ~~(笑)ニコニコ汗

それと。。。

あと一つ!!

私大ファンの(笑)

ポニーテールリボンズと初Wゲスト!?ベー
一緒に歌う、歌えるというわけでは
無いのですが(笑)

今はお休み中?の
リトルコフスキーさんが私の高校の同級生(笑)

また、
ポカユイチンさんも何かとご縁あり??

いつかはお仕事現場でもご一緒させてもらえる
機会があるかしら??
と思っていたので、

今回の「桜まつり」出演は楽しみで仕方ありませんベーチョキ

ブログをご覧の皆様も、ぜひ!
せっかくなので、ぜひとも会場で!!

ひと足早い春を感じて

マゼンタピンクが美しい
沖縄の桜と共に、私達の南桜を
目で見て、聴いてほんわか温かい気持ちに
希望の春を感じて頂けたら嬉しいなと思いますピース花

夢叶った!1/28(土)「桜まつり」でRBCiRadioおでかけLIVE♬


昨年のこの時期はブラジル修業中だったので、
今年の春は、ヤンバルの桜が楽しめて嬉しいな~サクラ



















Posted by Yayo at 17:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。