てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 大宜味村産業まつりde初歌い♬


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2017年01月15日

大宜味村産業まつりde初歌い♬

大宜味村産業まつりde初歌い♬

Boa tarde!!

全国的な寒波で??
沖縄も珍しく日中でも20℃を下回る
冬らしい土・日となっておりますが、

昨日!

私は、歌手の宮城姉妹として
今年「初歌い!?」

大好きな故郷で、ほぼ終日
歌のお仕事でしたよ~マイクキラキラ 



大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬



この日は、朝8時前には那覇の自宅をでまして、
10時までに大宜味村の会場に到着予定でしたが、

思ったより早く到着出来そうだったので
大宜味村の隠れた!?

桜の名所花

「六田原(むたばる)展望台」

立ち寄ってみましたら、
うぅ~~~ん。きっとこの寒さを越えて
また温かくなったら一気に咲くかしら???

といったまだまだ1分咲きにもなっていない感じ(笑)

木によってはフライング桜がお出迎えしてきれましたけれど...

といいますのも!!

宮城姉妹、ヤンバルの桜を歌った
私も大好きな歌があるんですよ~

しかぁーし!!
沖縄の桜は全国に先駆け、日本で最も早く
1月下旬~2月に見頃を迎えるので

せっかく私が大好きな桜の歌を書いたのに
この時期「ブラジルのカーニバル修業」
と重なり、なかなかその姿をゆっくり楽しむ事が少なかったり、
宮城姉妹でちょうどその季節に歌うといった
タイミングに恵まれなかったんですよね~

なので、今年は「桜を楽しみたい~」
とその時期をワクワク待ち遠しく
しております花

(桜はまた来よう。。。)


大宜味村産業まつりde初歌い♬



「大宜味村産業まつり」の会場に
到着しましたら、早速!

有り難い事に

大宜味村ふるさと観光大使の
アイモコさんと共に

私達も、大宜味村ふるさと観光レディとして
委嘱式に参加させて頂き、
大宜味村の宮城村長より、
またそのお役目を頂きましたニコニコ

ホッとしたい時、パワーチャージしたい時
常にこの自然豊かで温かな家族や親戚の皆さんがいる
故郷があるお陰で
私達もこのように好きな活動で頑張る事が出来ているので、
これからも、私達で何か出来る事があれば
ぜひ!頑張っていきたいなと思います。

と、その式典の後すぐ…

ラジオ沖縄「アイモコの音楽農園」放送スタート音符オレンジ

大宜味村産業まつりde初歌い♬



私達の最初のステージの出番は、
こちらラジオゲストとしての出演だったのですが!

なんと!お写真のように
急遽(無茶ぶりですみません汗
モコさんが、サンバダンサーとして
ジョイントして下さって!!!ラブ

さすがっ!!
最高のエンタテイナー女王モコさんサクラ
何の打ち合わせもレクチャーも無しに
華麗なサンバステップ!!

お陰様で、会場のお客様も
私も(笑)
楽し過ぎて笑いの止まらないステージとなりましたベーハート

素晴らしいパフォーマンスを
一緒して頂きまして、本当にありがとうございました~

ちなみに、
今回の大宜味村産業まつりの模様は
姉の「アンダギーニャブログ」でも写真満載で
丁寧にレポートされてますので、

ぜひ!チェックしてみて下さいネピース

さて、1回目のステージが終わった後は、、、
美味しい出店の物色でございますよ(笑)

大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬



大宜味自慢のシークヮーサーや、
シークヮーサーを使ったゼリーや
サーターアンダギー等のスイーツ

笑味の店の美味しい出店、
昨年、工場見学させて頂いてから益々ファンとなった
大宜味の山の天然水で栽培している、
沖縄村上農園の豆苗、かいわれ
田嘉里酒造の自慢の古酒、等々。。。

食べ物以外でも、休憩中に私もお買い物ニコニコ汗

出張や、移動先のお仕事でも大変重宝している
月桃化粧水スプレー(コスメ)の”きあら”。

大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬



また、
私も休憩中にざっとしか
周れませんでしたが、

村と縁のある福島県や宮城県、
秋田県からも牡蠣やホタテ、
きりたんぽ、リンゴ販売も!!

村商工会のお仕事体験「おおぎみわじゃキッズ」もラブ

あぁ、普通にお客様として
もっとゆっくり周りたい(笑)

大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬



と、私はお仕事の方も。。

2回目、午後3時半からのステージも
少し風も強く、じっとしてますと寒い中

皆さん、少しずつステージへ集まって下さって
宮城姉妹ステージを楽しく!
見て下さったので、とても嬉しかったです。

手を振って踊って下さる方もいました!!
(お店の方もハート

本当にありがとうございましたニコニコ


大宜味村産業まつりde初歌い♬


大宜味村産業まつりde初歌い♬


そうそう!メイン会場(外のグラウンド)
のお隣、体育館では
このようにシークヮーサーの優良品の展示や
(叔父のシークヮサーが2位!?)

「大宜味村健康と福祉まつり」

も同時開催されてますので、

1/15(日)本日まで!!

お近くの方、通り道の方はぜひ!!

大宜味村、旧大宜味小学校(役場隣)の会場へ
ぜひ!足を運んでみて下さいネニコニコ

今日の催しの情報などは
大宜味村HPFBページをチェック!

さて、
今日も宮城姉妹は歌のお仕事がありますので、
ぼちぼち支度をして
頑張って行ってきまぁ~すパー





同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。