てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › メディア出演など › 雑誌「i-Woman Vol.6」に掲載


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年03月15日

雑誌「i-Woman Vol.6」に掲載

雑誌「i-Woman Vol.6」に掲載

こんばんは。

3月10日(木)に発売されました

沖縄、働く女性のための情報誌
「i-Woman Vol.6」


沖縄のサンバ姉妹として
取り上げて頂きましたおすまし


雑誌「i-Woman Vol.6」に掲載

世界で活躍する、ダンサー(コレオグラファー)の
仲宗根梨乃さんの表紙ですキラキラ 



今回このように取材頂き、記事として掲載して頂いて一番嬉しかったのは
私がサンバにハマってしまった理由をキラキラ 
ライターの方に上手く表現して頂けた事ですリボン

雑誌「i-Woman Vol.6」に掲載

続きが気になる方は…
どうぞご購読下さいませ…ヒミツ


ライターの島袋さん、ありがとうございました。

そして、この方のご紹介がなければ
私達姉妹のサンバに対する思いも
こうやって伝える事は出来ませんでした。
 山野本さんに感謝ですキラキラ 
(山さまも”スピリチュアルツアー”で記事として特集掲載されてますびっくり!

実は…
今回の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)を受けて
これからブログでどのように日々の話題を綴っていこうか?

しばらくは自粛しようか?

色々悩みましたが、
こんな時こそ力強く前向きになれる話題を
日々の中で良かったと思える出来事も
綴っていく事にしようと思い日記しました。

雑誌で取り上げて頂いた記事にもあるように
サンバはまさに

「生きるための踊り」

私がサンバが好きで、のめりこんでしまった理由は
陽気で明るいイメージの裏側にある
深い歴史や意味

を知ってからなんですおすまし

ビキニも着た事のない私が、
あんな恥ずかしい格好で踊る踊りなんて、絶対無理!!

踊りとかじゃなく、
そういう目線でしか見られなさそうで、やだっ!

と姉からのサンバの誘いを頑なに断っていた
私の気持ちが変わったのは、

メッセージが深い、素晴らしい踊り
これを沢山の人に伝えたいキラキラ 


と、思ったからですガッツポーズ

特に具体的な予定があるわけではありませんが
もし近々踊る機会があるとすれば、

「生きるための踊り」を前向きなメッセージやエールとして
いつも以上に力強くガッツポーズ
表現したいなと思いますよつば




同じカテゴリー(メディア出演など)の記事

この記事へのコメント
ステキ☆☆

全国の人に沖縄のサンバ姉妹の魅力を知ってもらいたい!!

とりあえず神奈川支部の広報は任せてください!!

『情熱大陸』か『プロフェッショナル』に出演する日も近い?!
Posted by あい at 2011年03月16日 22:09
>> あいちゃん

ムイント!オブリガぁ~ダ☆
あいちゃん最近会ってないね?元気?
神奈川も大変な状況みたいで、、、
地元の皆さんは大丈夫でしたか?

ちょうど、仕事で頭の中が噴火しそうだったから…
コメントもらえてとっても嬉しい♪

広報どころか、心強いマネージャーとして
いつも勇気づけられてます!本当にありがとう。
また少しあれからは上達していると思うので、
機会があればサンバ見に来てね♪
Posted by YayoYayo at 2011年03月16日 22:29
遅くなったけど、、再度「i-woman」読みましたよ。
(この前は、ざっとしか読めなかったから)
サンバのルーツを初めて知って、考え深いものがあったよ。。
日々の過酷な労働生活の中で唯一の開放日。。
この日を楽しみに日々を頑張る。。。
派手な衣装と踊りの裏にはこんな事実があったんだね。
YAYOさんがのめり込んでいった理由も納得!!

「生きるための踊り」

今、日本も震災でつらい状況だけど、沖縄からサンバを通して、元気パワーを送ろう!!
Posted by みわちゃん at 2011年03月20日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。