てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 運を動かしたければ!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月25日

運を動かしたければ!

運を動かしたければ!

昨日はサンバレッスンの日でしたニコニコ

私がこの中級クラスのレッスンで大事にしている事は、
実際にヒールを履いてもらって、
ブラジル人パシスタダンサーのように
胸を張って楽しく!美しく!堂々と踊る事サクラ

皆さん、それぞれ個人の「癖」と戦いながら(笑)
自分が一番素敵に見えるサンバを頑張っていますキラキラ 


私もサンバを習いたての頃は、
これまでヒップホップ、ジャズ、チアダンスといった
どちらかと言うと、ストリートのジャンルのダンスに
力を入れていたので、

それは、それは。。。。慣れるまで大変でした汗

ダンスやっていたから簡単じゃないの??と良く言われますが、

むしろマイナスからのスタートだったと自分では思ってますびっくり!

基本的なリズムの取り方、表現、アクセント、、、
なかなか癖が抜けきれなくて、
Jin先生にも、よく注意されたのを覚えています(笑)ニコニコ汗

でも、諦めずに何回も何回も継続する事が
本当に自身の力になるので、
(地味で面白くない事程、結構継続する事が大事だったり。。。)

今、私のレッスンを受けてくれている仲間にも
そのトンネルを抜けたあとの爽快感を、沢山味わって欲しいなと思いながら、
どんどんスパルタで?(笑)
一緒になって頑張っていますよグー炎

そして、いつも仲間達と気持ちよく汗を流してて思うのですが、
サンバに限らずやはり

気持ちよく体を動かす事って本当にイイです!!
というか、人間に必要な事!!


だと、常々思い知らされます。

昨日の「断・捨・離効果?」の話題ではないのですが、
体の中に滞っている不必要なエネルギーは、
出来るだけ定期的に出した方がいいですパー

もちろん、代謝を高めて脂肪等の溜まりすぎると
「肥満」や「病気」へつながってしまう
エネルギーもそうですし、

何より「マイナスな感情」とでも言うのでしょうか。。。
意外と目に見えぬ日常の中のちょっとした
ストレス(自覚がなくても、体がSOSを放つ事も多いですよ~!!)
を体や頭の中に溜めておく事の方が、要注意です!

心と体が健康な状態で、二つが一つになってはじめて、
仕事も、プライベートも活気に満ちた毎日がおくれます。

どちらかがバランスを崩し始めると、
好きな事に集中するエネルギーも弱くなってしまいますし
そもそも、
体も表情も不健康な人は、知らぬ間に人を遠ざけますびっくり

ある方からこんな言葉を頂きました。

運動は「運」を「動かす」と書くんだと。。。

本当にそうだなと思います。

何だか体も生活も、気持ちも滞っていて
イマイチなぁ~。。。ガ-ン


と言う方。たぶん、多くの割合で
気持ちの良い健康的な運動をされてなかったり、
普段あまり体を動かさない方が、多いような気がします。

という事で。。。。

いよいよ明日に迫りました♪赤

「サンバダンサーYayoの
「(初心者向け)ブラジルダンスエクササイズ」お試しレッスン」
 


まだまだ、申込み、当日飛び入り参加も?
可能です(笑)ニコニコチョキキラキラ 

一人じゃなかなか。。。という運動も
ブラジルの陽気で楽しい音楽をご紹介しながら
皆で明るく楽しくチャレンジしてみましょう!

運も動くはず??びっくり!



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。