てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › カーニバルのように陽気に舞う!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年06月15日

カーニバルのように陽気に舞う!!

カーニバルのように陽気に舞う!!

こんにちは!

昨晩のサンバは、ちょこちょこイベントを控え
更に気合のこもった炎

練習を行いましたよニコニコ

そして、、、

練習テーマが。。。。


「サンバスマイルニコニコキラキラ 

いつものように、基本のサンバノぺから、各種ステップ
音の取り方、入り方。。。

ヒールを履いた超!実践編で頑張りましたが、
個人的に特に注意して見ていたのが

表情!!

もちろん、身体的な技術を磨く事はとても大事なのですが、
サンバの場合は特に踊っている本人が、
元気よく、明るく楽しもう!楽しさを外へ発信させようキラキラ 

といった気持ちがもてなければ、
なかなかみて下さる方へ伝わるサンバになりません。

せっかくイベント等で、サンバを紹介する機会があっても
練習の時から、イキイキした楽しさが表現できないと
人前で急にはなかなか難しいです。。。パー

カーニバルのように陽気に舞う!!

形も大事だけど、表情もチェックしてね~
怖い顔で踊ってないかしら??(笑)


カーニバルのように陽気に舞う!!

イイねっ!内面からこみあげてくる陽気さ、明るさが
本物のサンバっ!!


参加人数も多かったので、何だか私もテンションがあがりアップアップ

少し体育会系な(笑)レッスンになりましたびっくり!炎

でもそれこそまさに!ブラジルで体感したサンバっハート

時に遊びながら、ゲラゲラ笑いながら、
たまに挑戦的に??感情表現の楽しさも伝われば嬉しナハート

おっと!!こんな時間。。。

という事で、

実は来週念願の子供達へのサンバっ!

「高良小学校」の体育授業の中で指導を行いますラブ

その打ち合わせへ今からいってきますね~車汗


同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。