てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › テンション下げずに!!サンバっ♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年06月22日

テンション下げずに!!サンバっ♪

テンション下げずに!!サンバっ♪

Boa noite!!

昨晩は、本日予定のイベントが飛んでしまいうわーん
皆がっくりぃぃぃ~~~~。

だったのですが、気を取り直して
またチャンスはいつ突然やってくるかわからないから
テンション維持して備えていきましょうネっグー

って事で、練習もしっかり頑張りましたよサクラ



テンション下げずに!!サンバっ♪

特に、本日予定されていたイベントで
デビューを飾る予定だったお二人には残念だったよね。。。ガ-ン


やはり趣味や習い事をするにも、
何か目標や目的をもって行うとヤル気も湧いてより楽しくキラキラ 
イキイキと打ち込めるので良いですネ指輪キラキラ


デビュー組のお二人も、お仕事の後夜遅くまで衣装作り…
気づけば、肝心な振付もど~しよ~!!!

と本当に慣れないうちは色々と大変だったと思います。

人前で踊る事に多少慣れていた私でも、
やはり初めてのステージは色々と逆算して準備をしたつもりが。。
結局、「時間が足りないぃぃぃぃ~~!!!」
寝ずに当日を迎え、パニックしてましたがーん

ですが、やはりダンスでもそうですが
人前に出て、何かを披露する事ってとっても!とっても!良いですおすまし

ダンスといった動きや表現だけでなく色々な事が学べますチョキ
ステージに立つと完全に孤独!(笑)自分との闘いパンチ!

もちろん注目を浴びる事で技術的な意識も高まるでしょうし、
メンタルが鍛えられます炎

このメンタルは、ダンスパフォーマンスだけでなく
各々のライフワーク、仕事にもかなり活きてきますチョキ

今回は残念でしたが、また次回。
その楽しさや視野の広がりを!!ぜひ味わって欲しいなと思いますラブ

そして…
昨日の練習メニューの目玉は「アームス(腕)の使い方」と、
「色々なエンへード(チームのカーニバルテーマ曲)にのせて踊る」でした。

どちらも、ステージで踊るには欠かせない大事な要素コレ!
速い音でもヒールを履いて動いた時に使えそうな動きに挑戦!

自分自身でも少し難しいかな?と思う動作でしたが
何とか音をつかんで皆さん頑張っていましたグー汗

地道にコツコツが大事なので、また各々の課題点を
しっかり意識して、ぐんぐん一緒により魅力的なサンバを
踊れるようになっていけたらいいなって思いますニコニコチョキ

テンション下げずに!!サンバっ♪

レッスンの後は、衣装アドバイス会 by プリンセーザリーダー


テンション下げずに!!サンバっ♪

ERINAさんっ!ロイヤルブルーとても似合ってますよ!
また次回に備えて頑張りましょうネニコニコグー






同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。