てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月03日

スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!

スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!

Boa noite!!

ふぅ~ニコニコ汗
先程無事レッスンを終えて帰宅しましたチョキ

今日からスタートのウェルカルチャースクールさんでの
「サンバ&ブラジルダンスでシェイプアップ!」クラス
サクラ

7名もの方が来てくださいましたキラキラ 
皆さん、お疲れさまでしたぁ~ガッツポーズ


本日のレッスンは、ほとんど先日のお試しレッスンに
来て下さった方々だったので、

大まかなレッスンメニューの説明の後、
直ぐ基本的なダンスストレッチから

サンバやブラジルダンスAXEを踊る時に
重要になってくる腰回し(へボーラ)

そして、サンバステップ青しまぞおり赤しまぞうり

ブラジルダンスのリズムの取り方と、
AXEの中でもよく使われるステップの練習ぶーん

そして、最後は全員でAXE!
ダンスの振付に挑戦しましたピース

(結構内容テンコ盛り!!笑びっくり!

スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!

広々スペースで気持ちよく踊れます びっくり!
フィットネス要素も強いAXEにかなりむいてる環境!


実は、今回お申込み下さった方のほとんどが
以前アンダギーニャリーダーの姉から習った事が
ある方であったり
(お忙しくて、しばらくお休みされていた方等…)

そのお友達さんであったりニコニコ

リーダーである姉が、2年前からコツコツ那覇で頑張って
指導してきたサンバ&AXEの輪が着実に少しずつ
広がっている事が実感できて指輪キラキラ

本当によく頑張ってきたんだなと、しみじみ感じました…ぐすん

また、そこからは私のサンバ(AXE)パワーもあわせて!
サンバ王国OKINAWAが作れるよう(笑)
頑張っていきますワヨガッツポーズ

そして、今日のレッスンで感じた事が、

やはり半年でも、1年でも先にやられている方
体がやった分だけ覚えてくれていて、
リズムの入りもスムーズなのがわかりましたし。。。

リズムのつかみで言うと、サルサ等
踊りをされていた方もやはり音感の良さが感じられます。

そんな中、全く初めてとおっしゃる方が、
経験者の方の中にいても、形を崩すことなく(初めてだと結構大きく崩れますが。。)

少しづつリズムをとりながら、動きをとめずに
されている姿を見て数か月後、体に馴染んできて
から更に広がるだろうなと感じましたニコニコ

Yayo先生、意外と一人一人みてます(笑)キョロキョロ

また来週も、カッコよく踊れるように頑張りましょうネチョキキラキラ 

出だし絶好調のウェルクラスさんでしたピース

スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!

今日のAXEのポーズ!元気イッパイ
キラキラ 

そして!!!
(実はまだ続きが…)


じつは今日、他のアンダギーニャメンバーは
「ほしぞら公民館」で毎週のサークル活動の後、
以前北海道へ転勤になってしまった仲間SAKAEさんが
ご来沖という事で、ステーキ会食(笑)してたんです。。。。

閉店まであと5分!ギリギリセーフで元気な顔を
見る事ができましたラブ汗

スタートしました!ウェル泊校さんでサンバ&AXE!

間に合ってよかった~!でも汗かいた後で失礼しますぅぅ。。ベー汗


久々の仲間にも会えたし!
今日もサンバサンバな一日で♪赤楽しく過ごせました了解








同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。