てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 初めて組も!サンバパシスタ特訓♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月06日

初めて組も!サンバパシスタ特訓♪

初めて組も!サンバパシスタ特訓♪

こんにちは!

本当に、沖縄はあつぅ~い毎日が続いております晴れ
少し体動かしただけでも、汗だくで大変ですベー汗

さて、昨晩のサンバ中級クラス。
この日から、初めて参加の生徒さんがお二人ニコニコ

室内だとなかなかヒールを履いての練習が出来ない
という事で、思う存分ノぺ(ステップ)の練習も
して頂きました炎



本日のレッスンメニューは、

いつもの全身ストレッチ、

上半身のしなやかさを作る胸と肩甲骨周りの柔軟。
そして、表現力を高めるアームス、ボディムーブを…

ヒールに履き替えてからは、

なかなか皆タイミングがつかめないとお悩みの
サンバノぺの入り方を2パターン練習エイサー

サイドステップからの入りと、クワドラ(BOXステップ)からの入り方。

そして、それらをMIXしサンバノぺと合わせて
ひたすら繰り返すという少々体育会系な練習を気合で行いましたベー汗

途中かなり苦しそうにしていましたが、
音の最後まで全員休む事なく踊りってくれましたサクラ

Muito Bon!!!

そして最後は、2012年サンパウロカーニバル
Rosasのエンへード(チームテーマ曲)にのせて
振付に挑戦してもらいました。

サンバノぺの元気の良い入り方がポイントの
ソロにも使える、簡単な振付ですコレ!ハート

初めて組も!サンバパシスタ特訓♪

表情も、しぐさもキュ~トにネ!!ラブ


初めて組も!サンバパシスタ特訓♪

パーロー!(ポーズっ)
終わりよければ全て良し!?今日もよく頑張りましたぁOK


気になる、「初めてレッスン組」も。。。。
サンバノぺも元気よく踏めてましたしGOODキラキラ 

意識の高まりも感じられて「よし、まだまだイケるな!」と
手ごたえを感じましたチョキ

ですので、私も少し厳しめに愛情込めて(笑)

「習っておいて良かった!」と必ず言ってもらえる
身になる指導を心掛け、サポートしていきたいと思いますピース

という事で。。。

今日の晩は、そんな日頃のサンバをプチお披露目する
機会がどうやらありそうなので…

また、レッスン生と頑張ってキュートにラブハート
踊ってこようと思いますバイバイハート

初めて組も!サンバパシスタ特訓♪

よし、準備しようかな。。。



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。