てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › くびれ作りエクササイズっ!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月17日

くびれ作りエクササイズっ!

くびれ作りエクササイズっ!

Boa noite!!

昨日からここ沖縄では、台風の動きがきになっておりましたが…がーん

ちょうどレッスン前には雨脚も弱まり、
なんとか無事、火曜日ウェルカルチャースクールでの
サンバでシェイプアップクラス
終える事ができましたチョキキラキラ 

今日は、夏!と言えば引き締まったウエスト?(笑)
という事で、くびれ作りのシェイプアップ動作
取り入れてみましたよラブ

その。。。

肝心なくびれ作りの動作の時は、一生懸命で
写真がとれなかったので、文章での解説はかなり難しいのですが…ガ-ン

ウエスト部分を支点に、ヒップ(腰から下)を真横斜め上に
突き上げた時に、骨盤に脇をしめて肘を近づけるように、
ぎゅっとウエストをつぶすような動作。
(伝わるかしらぁ~~!???)

そちらの体側を使ったウエストつぶしのシェイプアップを
左右交互に繰り返し行いましたベー汗

その後には、同じく左右上半身ウエストの前後ねじり
(ツイスト)動作もいれながら…

そして、ウエストをほぐした後、さらに
へボーラ(腰回し)を行ったので、
皆さんちゃんとしたポジションで出来ていれば、
明日、明後日あたり?お腹周りの変な所に筋肉痛が(笑)
くると思いますがーん

そんなシェイプアップ動作も入れながら…

しっかりと基本のサンバノぺ(ステップ)
それから、今日が最後!ブラジルダンスAXE(アシェ)の
振付ダンスに皆さんだけで(覚えているか?)挑戦してもらいました
ラブグー

くびれ作りエクササイズっ!

何回か復習した後…
皆さんしっかりとご自身のものとして動けてましたよ音符オレンジ


という事で、今日の90分も沢山動けて気持ちの良い
レッスンでしたチョキキラキラ 

さて。。。
また来週から新しい楽曲のAXEですね…
何にしようかなぁ~~!!

(結構皆さんのみこみ早いですし。。。びっくり!

皆さんまた来週も新曲お楽しみにっピース汗

くびれ作りエクササイズっ!

個人的な話ですが…、今日からNEWシューズっラブ
なかなか良かったです。これから宜しくネハート



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。