てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 自由と笑顔のサンバっ!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月25日

自由と笑顔のサンバっ!!

自由と笑顔のサンバっ!!

Bom dia!!

昨晩は、ウェル・カルチャースクール泊校での

「サンバ&ブラジルダンスでシェイプアップ!」
のクラスでした!

7月から開講したクラスですが、早くも1ケ月過ぎようと
していますびっくり!びっくり!!

早いですネ~汗

昨日で4回目のレッスン!

受講生の皆さんも大分サンバやブラジルの陽気な
音にのせて体を動かす事に慣れてこられて音符オレンジ

気持ちもカラダもリラックスされてとてもイイ感じOK

今まで、なかなか運動やダンスをする機会がなかった、
初めてという方に多いのが、

カラダも表情もガチガチ。。。びっくり!

私もデスクワークが一日10時間以上も続く社会人経験が
長かったので、とても良くわかる事ですが、
日常の中で、どうしても座りっぱなし、立ちっぱなし。

あと、しらないうちに力が入って緊張や集中状態が
長く続くと、目の疲れや、血行不良で慢性的な
首&肩などの”コリ”に悩まされてしまいます。

気持ち良く体を動かして頂く時、いかに日常の緊張から
心身共に解放され、リラックスできるか?

といった所も、私のレッスンでは一つテーマにしていますおすまし♪赤

そして、昨日は先週の壷屋小学校での「サンバ体育授業」の様子を
テレビで見ましたよ~!
と受講生の方からお声かけ頂き、とても嬉しかったですサクラ

「子供達が自由にのびのび踊る雰囲気が良いですね!」
とおっしゃって下さいましたニコニコ

まさに!ブラジルで私達姉妹が体感したサンバが、
自由と笑顔のサンバっキラキラ 

コンテストではない、日常の中のサンバダンスの場合は、
見た人が「カッコいい!」「ココロに響くな~!」と感じたら
基本的にはそれでOK!人と同じでなくてイイのですOK

自由と笑顔のサンバっ!!

とはいえ、、、こうやった方が見栄えする!カッコいい!
といったポイントはあるのでその辺もしっかりお伝えしますニコニコ


そうそう、サンバレッスンで鍛えられるとシェイプアップ
や、スタミナ強化等、カラダに嬉しい効果が沢山ありますが、

「自然な笑顔づくりピース

こそ、嬉しい最大の効果ではないでしょうか?

魅力アップ!印象アップ!間違いありません!!

私のレッスンでは、姿勢や表情もアドバイスしてますので
お仕事やプライベート、日常生活の中でも
見た目の第一印象はぐっと変わると思いますニコニコキラキラ 

こちらのウェルさんの受講生の皆さんもまだたったの4回
ですが、私からみると本当に変わってこられました。

入ってこられた時の自然な表情でも変化を感じます晴れ

さっ、7月のレッスンは無事終了しました。
8月もまた、少しレベルあげてイイ事だらけの楽しいサンバ、
ブラジルダンスを沢山紹介したいと思いますニコニコチョキ

皆さん、一先ず1ケ月お疲れ様です!
また、沢山イイ汗流しましょうネサクラ


~ お知らせ ~
ウェル・カルチャースクール泊校さんでは、
引き続き8月からでもレッスンにお申込み頂けます
(月割り計算でのお申込みです)!!
これからでも遅くはありませんチョキ
初めての方でも、ぜひ!一緒に踊りましょう音符オレンジ



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。