てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › カラダに入ると!! 楽しくなってくる☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年08月22日

カラダに入ると!! 楽しくなってくる☆

カラダに入ると!! 楽しくなってくる☆

Boa noite!!

やはり、沖縄らしいといえばらしい。。。。
夏休み最後に発生した仲良しこよしの二つの台風がーんsos

そうです!夏休み最後の土曜日といえば…
浅草サンバカーニバルぅ!!!


昨晩もウェルカルチャースクールさんでの
サンバ&ブラジルレッスンを終えた後も、出演する仲間と共に、
この台風対策であたふたしながら情報交換してました。。。汗


取りあえず、今の所予定通り24日(金)であれば
行きの飛行機は大丈夫カナ??と、、、、
予定は変更せず、

その後の状況については、もうやる事はやったので
後は引き続き行いよく(笑)天に全てをお任せしようと思いますチョキキラキラ 

さて、そんな私も2年ぶりの開催を楽しみにしておりました
浅草サンバで個人的にテンションがあがってきた今週!

昨夜のレッスンもサンバもAXEもノリノリでさせて頂きましたニコニコチョキハート

いつも通り、ストレッチで気持ちよく体を伸ばした後、
少し筋トレ(腹筋)の軽い動きをフロアをつかって取り入れてみましたチョキサクラ
(実は自分の為にもやりたかったの、、、、汗

そこから、久々に円になってサンバノぺ(ステップ)
サンバの他のステップバリエーション。

そして、8月の課題曲にあわせたAXE(ブラジルダンス)の振付!!
今回でこちらの曲は3回目なので、”よりカッコよく魅せる為には???”といった部分に重きをおいてチャレンジしてみましたよニコニコ

カラダに入ると!! 楽しくなってくる☆

サっ!皆さん前回もやりました振り付け覚えてますかぁ??


そうなんです。

ダンスは、最初はインストラクターや指導者の動き
形を真似するので必死だと思います。

そこから、やっと何となく動きについていけ…
大まかな形をカラダが覚えて、音を聞くと自然に出てくる!!

といった状態になると思いますニコニコ

大事なのがその先!!!
頭で考えなくても、カラダの中にしっかり入って
自然と動きが出るようになったらとっても気持ち良く音符オレンジ
楽しくなってきますラブ

そう、まだまだ続き…(笑)
そこから、もっとこういう角度にしたらカッコいい!、可愛いぃ。。。

リズムを膝だけじゃなくて胸でもとれたら躍動感出る!

笑顔だともっとイイ!

等々。。。。

鏡のご自身を見ながらドンドン色々な所に目が
行き届くゆとりがうまれ、細かな表現がもっと楽しめますOKサクラ

どうせ踊るなら、カラダから自然とでるぐらい
音に身をとうじて楽しく踊った方が気持ちイイピース汗

その事をどんどん伝え、沢山体感して頂きたいなと
感じましたハート

それにしても!!運動そのものも久しぶり!
もちろんサンバやブラジルダンス初めてでお越し下さった方も
もうすぐ2ヶ月経過しようとしておりますが。。。

既に変化がみられますおすましサクラ

コツコツ続ける!とても大事な事ですね。
私も、県内外沢山の方にダンスを見て頂けるよう
日々コツコツ頑張っていきたいと思いますグー




同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。