てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年09月04日

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

Boa noite!!

いやぁ~~!!今日も沢山踊った一日でしたぁベー汗

お昼は、琉球大学さんの方で出張レッスン音符オレンジ

夜は、ウエル・カルチャースクールでのクラスでしたチョキ

ふぅ~~さすがのカーニバルダンサーも
燃え尽きたぁ~~(笑)炎

さて、まずはお昼に初めてラブハート行ってきました
琉大さんでのサンバレッスンの模様をご紹介しちゃいますチョキ

今回は、大学生さんでダンス(サンバやブラジルダンス)に
興味ある方いないですか?と知人の方にお願いしておりましたところ、

琉球大学の法文学科(国際言語文化学科)の英語教育専修の
2年次の学生さんが、学科の発表で

”英語ミュージカル”をされているとの事で、今回はミュージカル
の中でも活かせるダンス表現の指導へと行ってまいりましたよニコニコキラキラ 

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

実は、初めてキャンパスの中まで入りました!琉球大学さんキレイ!キラキラ 
わぁ~何だか大学生にタイムスリップした気分ハート


琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

今日は朝から練習があったそうで、既に
これだけの人数の学生さんが元気な挨拶で迎えてくれましたピース


琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

レッスンスタート前!早くも個性や表現力を感じさせる
このポージングっ!彼ら(彼女らは)きっとやってくれる(笑)
テンションあげあげでいこっとアップ


さっ!まず、怪我をしないようにストレッチから音符オレンジ
準備体操の段階で、早くも嬉しい悲鳴がちらほら。。。(笑)

普段なかなか大きな筋肉を伸ばしたり動かす事がない
と思いますので、色々と自分のカラダについて知る事が
出来たと思いますびっくり!

そして、ダンス全般の基本!一応HIPHOPの
ダウン&アップのリズムで音にのる練習もしましたOK音符オレンジ

リズムになるとさすが!皆さんとってもスムーズで
音感も良かったですサクラ

更に、サンバの横のリズムやステップにも挑戦びっくり!キラキラ 

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪
 
 皆、笑顔でお尻フリフリ!!
どんどんサンバのリズムにのっちゃいましょ~~とってもイイ感じ!!


琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

琉球大学でもカーニバル開催!!(笑)
コミュニケーションを楽しみながら!皆の表情や個性最高!!ニコニコ


琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

最後は、ブラジルダンスAXEの振付けを完成させ、ポーズ!!!サクラ


いやぁ~~!!!素晴らしいレッスンでしたニコニコ

やはり学生さんは、何をするにもエネルギッシュで
凄いですね!可能性をどんどん引き出したくなる、、、

私にとってもとても楽しく、また色々勉強させて頂いた
素敵な機会となりましたおすましキラキラ 

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

皆さん12月の公演へ向けて頑張ってね!!


今回の件について、リーダーのキーシャン(写真真ん中)には本当に
色々と細かな事まで、気配りして頂いたりお世話になりましたハート
(個人的に男性サンバダンサーとしてスカウトしたい
ぐらい元々持ったグルーブ感が素晴らしい学生さんでした)


実は、当日までずっと女性だと思っていて…、
彼がご挨拶してくれた時に変に驚いてしまいました。。。
(ゴメンね。。。)

琉球大学☆法学部の皆さんとサンバ♪

しかし、初めて訪れた琉大さん。自然に囲まれた良い環境ですネよつば
また、私も大学時代の自分を思い出しつつあの初々しい気持ちに
返った気がした、素敵な時間でした。楽しかったおすまし







同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。