てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › ”しっとり”こそ難しい??


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年10月17日

”しっとり”こそ難しい??

”しっとり”こそ難しい??

こんばんはおすまし

沖縄は今朝から、またまた!!!(ホントいつまで来るのぉ??)
台風接近の影響で、風、雨脚ともに強まる
荒れたお天気ですね~~うわーん

一応今晩のYayoのサンバレッスンは実施の予定ですが、、、、
(先週お休みしてしまった分、今月はもう振替もつくれないので)

お越し下さる仲間の皆さんにはお気をつけて来て頂きたいと
思ってます。

さて、、、

昨日の火曜日は「サンバ&ブラジルダンスAXE(アシェ)初級クラス」
という事で、この日も私含め4名でのびのびレッスン音符オレンジ

イイ汗沢山かきましたぁ~ニコニコチョキ汗

”しっとり”こそ難しい??

振付のあるブラジルダンスAXE(アシェ)は、今月は
しっとりとしたバラードっぽい音楽に挑戦ですパー


”しっとり”こそ難しい??

音は”しっとり。。”のはずが??意外とダンスは
急に激しくあわただしくなったり、ゆっくりに戻ったり忙しいんです。。。。がーん


”しっとり”こそ難しい??

本当は、この日で課題曲終了の予定ですが…
リベンジ希望者が多かったので(笑)また来週もやりましょ~~!!グー


ブラジルの流行りのPOPS(ポップス)に独自の振付で、
仲間達と一緒になってビーチ等で楽しむダンス、AXE(アシェ)。

ノリノリ!アゲアゲ!な音楽も多い中、結構しっとりとした
バラードっぽい音や、どこかハワイアン?とも近いような??
南国のゆったりとしたリズムを楽しむ踊りも実は多くあります。

その「しっとり」、「ゆったり」が実は難しい…がーん
抑揚をどのように踊りの中でつけ、表現するか。。。

スピードが緩やかで余裕がある分、踊り手の
センスが丸見えになります(笑)


まぁ、しかし、、、振付をしっかり覚える!等、
技術的な部分もしかりですが、
一番は本人が気持ちよく、ゆったりと音に身をゆだね
癒されながらのびのび踊る事が大切ではないかと感じてますおすましハート

シェイプアップしやすいカラダ作りの一つに、
「ノンストレス」といった大事なポイントもありますパー

たまには、ちょっと難しいけど「しっとり癒しの音楽」で
”もやんとした気持ち”を解放しながら、
のびのび踊るのも、いいですよ~ニコニコチョキ

また、来週もリベンジでがんばりましょうねっキラキラ 



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。