てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 今週もサンバ頑張りましたぁ~!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年11月09日

今週もサンバ頑張りましたぁ~!!

今週もサンバ頑張りましたぁ~!!

Bom dia!!

あぁ~!
11月に入ってからもう一週間がたつなんて何て早いんでしょうダッシュ汗

もう気がつけば週末ですね~びっくり

という事で、、、
昨日も木曜日クラスのサンバレッスン頑張りました~グー
皆ではいっ!ポーズっ♪赤






木曜クラスさんは、先週に引き続きアンダギーニャの黒一点!
大切な仲間のお祝いへ向けた、新曲の練習を皆で頑張っておりますガッツポーズ

そして、、、

その前の水曜クラスさんは、、、

今週もサンバ頑張りましたぁ~!!

”腰のひねり”を意識したポーズ集のテスト!?(笑)
まずは、ちえさんサクラ



今週もサンバ頑張りましたぁ~!!

そして…エレガントな感じでまとめてきた
もろみっちゃんラブ



今週もサンバ頑張りましたぁ~!!

ラストは…ん?あえて目線を外したの??キョロキョロ
まきさんっ♪赤



最後は、水曜クラスも木曜クラスと同じく
2012RIOのエンへードを使った新曲の振りに
挑戦してもらいましたピース


やはり、新曲の振付に入ってくると集中力もそうですが、
指導者の真似をするところから早めに次の段階へ、

”この音の時に、この表現(動作)をのせる”

を常に意識して、カラダでリズムをつかみ、
どんどん自分のモノとして、染み込ませいく事が大切なように感じます。

そうでなければ、
いつまでたっても、踊りが自分の物になってきません…汗

これは、ステージにたってみないとわからない事なのですが、
最終的には仲間と踊っていても、
ステージへ上がると、鏡もお手本もない、自分との闘いベー

沢山のお客様を前に踊るので、

音が聞こえると自然とカラダが動く!踊りが出てくる音符オレンジ

ぐらいにならないと、感情をこめる(表情をつける)ゆとりも出ませんし、
それが出来て初めて、その先の本当の意味での
「伝わるダンス」が踊れてくるんだと思います。

少し難しい事を書いてしまいましたが。。。。がーん

やはり、
せっかく人前で踊るのであれば、
美しくて、明るく元気になるような表現の先にあるメッセージが、

しっかりと見ている人、一人一人のココロに伝わるような物で
あって欲しいと思いますしニコニコ

私も常にそれを心掛けたいと(けして自己満足にならないように、、、)
思ってますチョキ

そういった意味ではダンスって、意外と奥が深いんですよね~びっくり!

という事で、ぐんぐん上達する皆さんには、やはりその
喜びをどんどんステージで感じて欲しいと思いますおすましよつば

さぁ~て。

今回も最後は結構真剣に、語ってしまいましたが…

実は私Yayo、今日この後すぐ久々に県外へ

私用半分?、仕事半分?で出掛けてきますニコニコ飛行機

東京でもなく、大阪でもなく4~5年ぶりに?訪れる場所なので
とても楽しみですニコニコ

それでは行ってきまぁ~~~すパーキラキラ 




同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。