てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年12月05日

寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

Boa noite!!

世間はすっかり師走、、、がーん
ここ南国沖縄でもさすがに今日は北風?
ぴゅーぴゅーぶーん

ようやく冬らしい寒い一日となりました。

そう!寒い冬こそ、情熱のサンバっ炎
と、サンタさんも言ってます!(笑)

さてさて、昨日の火曜日AXEクラスと、
先程終えました水曜サンバクラスの模様をご紹介しますGOOD

寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

火曜日クラスは、先週に引き続き…
MINAMOTOさんの贅沢!?ソロレッスンでございますぅ~~サクラ


そうそう、火曜日クラスさんは先月に引き続き
皆さまお仕事でお忙しいのか?
体調を崩されてないか?心配ですが、、、、

参加者が少ない中。

MINAMOTOさん皆勤賞!!!キラキラ 

お一人でも来て下さって嬉しいですねハート

ちなみにAXEのレッスンは、11月の課題曲が
まだ少し難しかったので、そちらの復習を行い。

また、どんどん新しいユニークなダンス。
踊っていて心地よいダンスを沢山紹介したいので、
新しい楽曲も軽く通してみましたニコニコ

特に今は私も一人の方にしっかりと目を向ける
事ができてので感じるのですが、
やはり「継続は力なり」!!

音に対する体の自然な反応、また表現のさいに
足だけではなくカラダの中心、大事な「腰」も徐々に
上手く使えるようになっている姿を見て嬉しくなりました
ラブ


特に冬場のカラダはすぐにカチコチになりやすいので、
この調子でぜひ!継続してレッスン頑張って欲しいなと感じましたサクラ

そして、、、、

先程終えました、ベテランのサンバ水曜クラスグー

ちょうど、今週末も大事なサンバの仲間の
結婚披露宴でもサンバショーを控えてますので、
”ソロダンス”でも使えるキュートな動きを
たっぷり練習しましたよニコニコ


寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

ん?CHIEさん、コルコバード??


寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

このお二方、本当に踊っていても(一応踊ってます☆笑)
本当に楽しそうなんですよね~~~ニコニコ


寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

ほら!?まだ笑ってる!!
(私も一応真面目に指導してますよ。。。。)


どんなエンへードの早いリズムにもあう10小節ほどの
パシスタ用の踊りを作って、それぞれの個性で
表現してもらいました。


また、どんどん形を変えてアレンジを加えて、ぜひ!
ご自分のものとして、ステージでも大いに使って頂きたいなと
思いますニコニコチョキハート

寒いからこそ、あつぅ~いサンバっ!!

最後は新曲でも踊りましたし!冬なのに!!
沢山良い汗かきましたね~!!!はいっ、チーズキラキラ 


12月。師走なので、当初はこれらYayoレッスンも
お休みが沢山でそうなクラスは一旦閉校しようか???
考えましたが、、、

私としては、
忙しい冬こそ!ストレス発散や気分の
リフレッシュに、カラダを温める健康的な運動をぜひ、
おススメしたいので


継続して、させて頂く事にしましたチョキ

せかせかと忙しく、何かと気持ちもわさわさして
しまうこの時期。

皆さんが楽しく解放的な気持ちで、陽気なサンバが
踊れる環境を用意してお待ちしておりますので、
ぜひ!


来年からやってみようかな~?とお考えの方も
見学も大歓迎ですので、いらして下さいネニコニコキラキラ 

レッスン情報はアンダギーニャHPを見てね!



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。