てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年12月20日

師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

Boa noite!!

さてさて、今週も火曜日から、今日木曜日まで
Yayoのサンバ&AXEレッスンよつば
お越し下さった生徒の皆さんと頑張りましたヨチョキキラキラ 

頑張り過ぎて、ついに!?
羽根生えてきちゃいましたぁ~~
びっくり!サクラ



そうそう。。。実は毎年のこの時期。

サンバと言えば、夏!
サンバダンサーって冬は冬眠じゃないの??


といったイメージがあるかもしれませんが。

忘年会や、クリスマスパーティ等のこの時期、
アンダギーニャの意外な活動期
でもあるのです!

しかし!!
今年は意外とのんびり~~~???がーん

とは言え、、、いつもいつも事が起きてから
慌てて衣装準備や振付確認…

と、パタパタしてしまう事が多いのでゆとりの時間に感謝しながら、
また新たな楽しさを皆さんにいつでもお届けできるよう
準備!準備!ニコニコチョキ

以前ブラジルで買っておいたままだった羽根等を
お掃除や整理整頓の際に見つけキョロキョロ
羽根衣装作りを頑張っておりますチョキ

あと、冬場でも見ているお客さんに寒さを感じ
させないように袖を作ってみたり、
衣装の工夫やアイディアを出しながら、色々研究中です電球

レッスンに来てくれる生徒さんや仲間達にも見せながら
アイディアや情報を色々共有しあうのもまた、楽しいんですよねラブ

というわけで、、、、

今週のYayoレッスンの模様をお写真でどうぞ~~GOOD

師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆
火曜日のこの日もお一人で寂しいワと思っていたら。。。
終了20分前に、根性で(笑)上原さんもレッスン参加!!


昨年の私は会社勤めをしておりましたので、
本当にこの時期の繁忙さ、なかなかとれない心身の疲れ
気候の変化がおいうちをかける。。。。
しかし、休めないし、寝れない。。。。


みたいな大変さが、よくよく理解出来るので汗
本当に皆さんお仕事も忙しい中、来てくださって
嬉しいし、有難いナと感じますうわーん

この日もラストは、ブラジルダンスAXEの振付がある
踊りを気持ちよく踊って、終えましたニコニコ

師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

そして…水曜クラスサクラ
個人レッスン状態で!冬なのに沢山気持ちの良い汗かきました~炎


師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

いつも笑顔が最高に素敵な、もろみっちゃんピース
年末カウントダウンイベントで踊るダンスもみせてくれました音符オレンジ


師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

ラストは。。。本日木曜クラス!
ブラジレイラな動きが出てきてイイ感じのえりなさ~んキラキラ 


師走疲れを吹き飛ばす!?今週のレッスン☆

この日は、ミディアムテンポでのステップのバリエーションと、
ソロの強化特訓をしました~~!!炎


と、今週もほぼ個人レッスン状態になりましたが、
本当に今の時期は、自身もそうですが

沖縄では、世間の忙しさに加えて
ようやく寒い季節に変ろうとする不安定な時期
でもありますので、、、、

カラダ第一で!休息もいれながら
のりきってもらいたいなと思います。

あと、壊れにくいカラダ作りができるのもまた
サンバの良いところでもあるので、
お時間が厳しくてもせめて、

ご自宅ではカラダを出来るだけ冷やさない、
お風呂の後のストレッチなど、
(疲れて寝ちゃうだろうけど…)

続けてもらいたいなと思いますおすまし




同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。