てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › カーナバル!?なサンバレッスン♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年01月25日

カーナバル!?なサンバレッスン♪

カーナバル!?なサンバレッスン♪

Boa noite!!!

今週もあっと言う間に!?過ぎ去っていった
一週間でした。。。びっくり!

いや~それにしても、私がサンバやブラジルダンスAXEを
指導をさせて頂いておりますクラスでも、


寒い1月にも関わらず、カラダぽかぽか炎
皆さん汗だくになりながら、今週も沢山踊りましたーグー汗

カーナバル!?なサンバレッスン♪

まずは、火曜日のブラジルダンスAXEクラス~♪赤


火曜日の初級クラスさん。この日も少し寂しい
ご参加者数となってしまいましたが、、、

年明けのお忙しい中でも、お一人でもお越し下さると
有難いなって感じます。

かえって、私も健康づくり、笑顔づくりの為にしっかりなるようにと
指導に力が入りますピース

この日は、上原さんお一人でしたのでお好きなAXEの
リクエストに応えて楽しく踊りました音符オレンジ

カーナバル!?なサンバレッスン♪

そして、、、お次はベテランの水曜クラスサクラ


突然!?このような大胆なポーズィングで
「これサンバ?」と驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

どのダンスもそうですが、ある一定の基礎レベルまで
到達すると、、、
そこから先は、原点に戻りますパー

個のカラダその物キラキラ 

が持つ力。

基礎から更に上のステップ。
パワフルでカッコいい動作等、本来のサンバの姿
「アドリブでもガンガン踊れる」は、

しっかりとしたカラダの軸、体幹の強さやある程度の筋力
が必要とされる事が多いですパンチ!汗
(ヒールに傾斜も凄いので、踏ん張る力も必要!)

なので、柔軟から筋トレに近いサンバのリズムを
使ってのエクササイズもしっかり行うようにしておりますニコニコ

カーナバル!?なサンバレッスン♪

立ち腹筋ガッツポーズ


だって、、、、
こんな体育会系な動作。。。

いくら魅了的なメリハリボディ作りにつながると思っても、
お家で独りでやると脱落しがちじゃないですか?

皆でやれば、怖くないパー(笑)

「ひ~~、きつぅ~~~」と苦し笑いながら。。。
結果が顕著になる日を夢見て、、
皆で楽しくこなしてますサクラ

カーナバル!?なサンバレッスン♪
こちらは、私の希望もあり(笑)
年と共に重くなってゆく「振袖」を撃退する!二の腕体操びっくり!


そうそう、、、話は少し変わりますが今ブラジルでは
まさに、間もなくカーニバルを控えて、

各チーム準備も大詰め!盛り上がりを見せている様子。

あの、カーニバルでカッコよく魅力的に踊る女性ダンサーの
皆さんも…

やはり、普段からアスリートなみにジムでカラダ作りも
本格的にされているんですよ(だからあのスタミナ!)

カーナバル!?なサンバレッスン♪

後半は、サンバ!サンバ!
昨年のRIOのエンへードにのせて沢山踊りました~音符オレンジ


カーナバル!?なサンバレッスン♪

最後は、ブラジルのテンションと合わせて、、、、
カーニバるんるん~~サクラ


カーナバル!?なサンバレッスン♪

ラストは、、、
木曜のサーモンピンク(たまたまらしい。。。笑)チームっハート


こちらのお二人も、本当にヒールで足を動かすだけでも
きつそうな半年前から、、、、
大分上達しましたよぉ~~~びっくり!

カーナバル!?なサンバレッスン♪

少しづつ基本のノぺも安定してきたユミさん。
他のステップや動作になった時にもしっかり安定する事が次の課題ですニコニコ


カーナバル!?なサンバレッスン♪

アグレッシブな動きにもどんどんついてこれる
ようになったエリナさん。メリハリがつくとなおBOM!!


カーナバル!?なサンバレッスン♪

ラストはガンガンエンへードで踊ったけど、、、(筋肉痛ないかな?)
カーニバルモードで沢山良い汗かきましたチョキキラキラ 


ふぅ~~~。
やっぱ、
冬でも常に気持ちの良い汗をかける環境は最高ですピース汗

毎回カラダが生まれ変わるような??(大げさ?)
スッキリ感がありますキラキラ 

特に今は、ブラジルもカーニバルで盛り上がりを見せる時期!
今年は行く事を断念しましたが、、、

場所が変れど、踊る人のココロさえ変わらなければ
例えレッスンの中のちょっとした踊りも、
カーニバルに負けない明るさ、陽気さ
解放感で楽しめる事、間違いなし!!ニコニコ

レッスンに通って下さる生徒さんや仲間の
皆さんのお陰で、私も楽しい今年のカーニバルを
サンバ教室で過ごせそうですベー音符オレンジ

今週もお疲れさまでした!また来週も沢山踊りましょうニコニコ



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

この記事へのコメント
初めてまして。
突然すみません。
レッスンに参加したいのですが、
途中で参加しても大丈夫でしょうか?(*_*)
Posted by 赤嶺 at 2013年01月28日 01:57
赤嶺さん

嬉しいコメントありがとうございます!!
ぜひ!はじめてでも、途中からでも、、、、

もし、未経験でらっしゃいましたら火曜日の初級クラス(20:00スタート)がご参加しやすいと思いますので、ぜひ!お待ちしております。

レッスン詳細は、以下ご覧くださいませ☆
http://okinawa-samba.jimdo.com/レッスン情報/

わからない事があれば、こちらのブログ右サイドバーの「オーナーへメッセージをおくる」からでも結構ですし、

お気軽にお問合せ下さい!
Posted by YayoYayo at 2013年01月28日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。