てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 子供達の!?踊る夏!スタート☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年07月23日

子供達の!?踊る夏!スタート☆

子供達の!?踊る夏!スタート☆

こんばんはおすまし

いや~~~今日は午前から
踊りっぱなしな一日がーん汗

さすがに、晩のサンバ教室のレッスンも終え、
ようやく一息ついた時には、ドッと疲れが、、、、ガ-ン

気持ちはまだまだ学生さんに負けないんだけど(笑)
カラダ年齢は隠せないみたいですパー


さっ!いよいよ今日からスタートしましたニコニコ

沖縄市青少年センターさんでの、

「ダンス夏休み短期講座やしキラキラ 

昨年、先生方へのダンス講習や、
子供達へのダンス指導等でお世話になりました。

沖縄市青少年センターさんでの夏休み期間限定の
ダンスレッスン♪赤

夏休み期間中、

午前の部(小学校低~中学年さん)
午後の部(小学校高学年~中学生さん)

の2クラスづつ、

前期、後期に分かれて今日から約4週間!!びっくり!

ダンス全般の基礎から、私の得意とする
サンバ、ブラジルの楽しい陽気な音楽を使いながら
様々な踊りや表現を指導させてもらいますサクラ

有難いことに!!
特に午前の小学校低学年さんのクラスは、
募集定員超えの

なんと!30名もの子供達が参加してくれてびっくり!

ダンス自体が初めての子ばかりでしたが、
初めてだけど、音楽やダンスが好きと言う
子供達が沢山集まってきてくれて

私、Yayo先生も久々に子供達と楽しく踊れて
凄く楽しかったですニコニコ

子供達の!?踊る夏!スタート☆

午後の中学生の皆さんは
さすが!経験者も多く早速色々なダンスもみせてくれましたラブ


この4月から7月は、準備の裏方も
歌手としての表も含め

「宮城姉妹」の活動に重きを置いて

一生懸命、PR・宣伝活動。
営業活動を頑張っておりましたが…

こうやってまた、ダンス講師として集中的にその
お仕事の機会を頂けますと、

やはり、
お仕事として、生活していく上での大事な基盤もそうですし、

私の好きなモノ、自分らしくある原点は、
踊るコト、カラダをフルに使って表現するコト


であるなと、実感しましたしおすましハート

その機会をまたご縁ある方々から頂ける事が
何より有難く嬉しい事ですおすまし


という事で、、

今日からまた8月の中旬あたりまでは平日は、
子供達への指導がみっちり入ってますので
宮城姉妹の活動の方は、週末歌手になりそうです。

現在、
エイサー 自身もダンスの演者として(8月末は浅草にも出場します)

マイク 歌手として(今週日曜日も国際通りで歌います。明日朝告知しますね!)

音符オレンジ ダンスの先生として(自宅のレッスンや子供達への夏休み指導)


3つの活動をメインにさせて頂いておりますが、

華やかなイメージで、皆さんが喜んでくれる
「表」は演者としての私だと思います。

しかし、その「裏」。

地道にコツコツの講師としての私が存在できるからこそ、
その演者の活動もさせて頂ける。


また「表」でもしっかりお仕事させて頂けるよう
この3つのバランスを大事に、

今後も頑張って、ご縁ある皆さんに「元気」や「ヤル気」
をお裾分けできたら嬉しいなって思いますグー


さっ、、、、

夜遅くからのブログ更新になってしまいましたが
また明日も早いのでこの辺で。。。

オヤスミヤギシマイぃ~~~~眠る



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。