てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 日々の話題 › 若々しく!!冬こそホットなサンバ☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年12月03日

若々しく!!冬こそホットなサンバ☆

若々しく!!冬こそホットなサンバ☆

Boa noite!!

こんばんはニコニコ
今日も各所でのサンバダンス指導頑張りましたチョキ

こちらは、

小禄老人福祉センター
『かりゆしうるく』さん


私が講師をさせて頂いております
”シェイプアップサンバ”クラスの皆さまですサクラ

とっても素敵でしょ!?ピースキラキラ 



そうなんです。

こちらのブログでは久々の登場かもしれませんが、
私の普段の日常的なお仕事といえば

”サンバダンス指導”
ダンスインストラクターですおすまし

私は主に姉と共に主宰しております「宮城サンバ教室」
での指導の他、

月に2回、定期的に外で指導をさせて頂いて
ますのが、こちらの「かりゆしうるく」さんです。

2013年の3月から、お試し的にサンバダンスの
指導をスタートさせて頂きまして、
あっという間にもう半年以上も!!
継続して指導をさせて頂いております。


こちらの施設は、60代以上の方が対象となりますので
クラス開設当初は、

60代以上の方でも楽しめるサンバダンス。。。

確かに、ブラジル現地では70歳、80歳と...
お歳を重ねられてもチームのOB、OGとして
パーティなんかで踊ってらっしゃるけど、、、

果たしてどれぐらい踊れるのだろうか?
指導できるのだろうか?

と、
さすがにメニューの組み立て時には
少し心配になりましたが…

「きっと、大丈夫。楽しんで頂けるだろう!」

の思いは大正解!!ピース

癒しの音楽から、
思わずカラダが自然と動いてしまうようなノリノリの曲まで!

まずは音楽を楽しんで頂くような気持ちで
サンバのリズムの取り方やステップをご紹介させて
頂きますと!!

さすが!

青春時代、ダンスクラブやダンスホールで、
娯楽やコミュニケーションとしてのダンスをご存知の
世代の皆さまは本当にノリが良くてニコニコ音符オレンジ

月に2度のクラスでも、半年でぐんと皆さん
サンバダンスが上達されましたサクラ

若々しく!!冬こそホットなサンバ☆

今は1月のダンス発表へ向けて、、、
衣装も手作りで頑張っておりますよキョロキョロ


若々しく!!冬こそホットなサンバ☆

この衣装の材料調達もできるだけコストをかけず、という事で
私、那覇・浦添エリアの7軒ものダイソーさんを訪ね歩きましたダッシュ汗


若々しく!!冬こそホットなサンバ☆

パーティシーズンなので!!100円ショップでも!
ちょっとした羽根材料が!!手に入るんですびっくり!キラキラ 


本格的なサンバダンスとなると。。。

それはそれは、
衣装のコストも五桁、六桁と、、、
凄い事になってしまいます!!ベー

ですが

情報やアイディアを持って、創意工夫をすれば!
少しだけでもその雰囲気に近づけます。

また、ちょっとした色物の衣装や飾りがあるのとないのとでは
見た目も全く異なりますし
何より踊り手のテンションや気持ちが違いますピースリボン

お年を重ねられても、
元気で、鮮やかな色を身にまとって
健康的に皆さんでダンスィングエイサー音符オレンジ

とっても素敵な事だと思いますし、
最高に楽しいです!!ニコニコ


このように、

ダンスインストラクターとして、精一杯
カラダとハートを使って皆さんの元気作りに
繋がる指導をお仕事としてさせて頂いてますが、、、

カラダのエネルギーを燃焼、消耗した分
しっかりとまた皆さんの笑顔からパワーを頂けているので
本当にこの仕事をしていて良かったなと思えます。


皆さんも、日常の中で気持ちを解放して健康的に
心から楽しめるような

そんなリラックスできる時間を持つことが出来ておりますか?

いくつになっても若々しさを保つ
美しく、カッコよく!いられるご自分作りのキーワードは
やはりこういった事ではないかなと、

今日も受講下さった皆様の素敵な笑顔をみて
そのように思いましたニコニコキラキラ 

また、明日も!ご年配の方とのびっくり!はてな
素敵な番組出演&サンバ指導??の機会
があるので
楽しみですハート

また後日、その模様もブログに綴りたいと思います。



12月のカウンセリングは、
12/13(金)・14(土)・15(日)です。
ご希望の日時、ご予約はどうぞお早目に。。。








同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。