てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 日々の話題 › 大人の皆さんも!踊りはじめました


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年01月11日

大人の皆さんも!踊りはじめました

大人の皆さんも!踊りはじめました

さてさて~

昨年、キュートな看板もつけましたニコニコ

「宮城サンバダンス教室」キラキラ 

今週、水曜・木曜と。。。
大人の皆さんも楽しく踊りはじめレッスン音符オレンジ
させて頂きましたよチョキ

あぁ~あんなに寒かったのに一気に
お教室がブラジル気温になっちゃいましたネベー汗


大人の皆さんも!踊りはじめました

昨年もほぼ皆出席!!
もろみっちゃんがサンバ神社を参拝してくれましたラブ


大人の皆さんも!踊りはじめました

さっ!2014年はサンバベテランチーム
アンダギーニャも5周年!


大人の皆さんも!踊りはじめました

更なるレベル&魅力アップ!をニコニコアップ
2014年のサンパウロエンへード!新曲の振付ですキラキラ 


大人の皆さんも!踊りはじめました

上半身のエレガント表現が素敵な
みやさんハート


大人の皆さんも!踊りはじめました

グルーヴもbom!! 中心の軸が
見事に安定してきました
もろみっちゃんOK


”コツコツが勝つコツ!”

という事で、前半は引き続き、柔軟やリズム、グルーヴ
踊るカラダの、基礎作りメニューをこなし

後半は、エンへード(カーニバルテーマ曲)の早いリズムで
オリジナルの振付を踊って頂いてます。

サンバの醍醐味は、最終的には...
”音に対して、感じたまま即興で踊る”


なので、あまり決まり決まった形を
「これが正解です。真似て下さい」といったスタイルの指導は
正直、なかなか難しい部分もあるのですが

やはり現地のダンサーの様子や雰囲気を伝え
ここ日本で指導させて頂くとなると、
まずは”振り”として、、、、

決めた形を踊って頂いた方がスムーズに体に
入っていくかな?との思いで。。。

あえて現地のヒールを履いたサンバダンサーが
遊び心で踊るしぐさや雰囲気を
振付の中に入れて踊って頂きましたリボン

大人の皆さんも!踊りはじめました

木曜クラスサクラ昨年に引き続き
皆出席のサラさんサクラ


大人の皆さんも!踊りはじめました

1ヶ月ぶり??復帰してくれた
えりなさんハート


大人の皆さんも!踊りはじめました

2014年も健康体で!
楽しく!サンバ踊りましょうサクラ


と。。。

大人のベテランの皆さんも新年最初のレッスン音符オレンジ
ご参加ありがとうございましたキラキラ 

さっ!いよいよ今年は
私も来月ブラジルへ再び挑戦します♪赤

演者としてももちろんですが、
指導者としても。。。

常にフレッシュな気持ちで、
魅力ある存在でいられるよう

頑張っていきたいと思います。

皆さんの心身のバランス作りにハート

美と健康にも繋がる、ストレスさえも吹き飛ばしてしまうパーぶーん


明るいサンバダンスをサクラ
沢山紹介していきたいと思いますチョキ







同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。