てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › 歌う「宮城姉妹」活動 › ダンス指導 › 沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年02月11日

沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

こんばんはニコニコ

今日は、待ちに待った??
私の姉、KAYOKO先生が指導を担当している
沖縄市 青少年センターのダンススクールさんの

8期生発表会でしたニコニコ

宮城姉妹としても歌のゲストでお招き頂きましてハート
私も子供達の見事な成長ぶりも
拝見する事が出来てとても嬉しかったですキラキラ 



沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

終日雨のお天気かと思えば。。。
意外と良いお天気の沖縄市おすまし


実は私も以前、
昨年の夏休み期間中に短期のダンスクラスとして、
指導を担当させて頂きました

沖縄市青少年センターさんのダンススクール音符オレンジさん

私の姉の方が、
週に一回のレギューラークラスとして、
HIPHOP&ブラジルダンス(サンバ)指導を
担当しており

その生徒さんや、もう一つ男性の先生のダンスクラスと
演劇の皆さんも一緒になって

皆の集大成を披露する発表の場が
沖縄市でありました。

私は、皆さんのお披露目の間の
ゲストアトラクションとしてマイクキラキラ 

宮城姉妹の歌や踊りで出演するべく
姉と共に、朝から沖縄市の会場へ行ってきました車ぶーん

沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

一年間、可愛がってきた生徒さんの発表の場指輪キラキラ
KAYOKO先生も最後まで細かな指示を出しておりますサクラ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

たった週に一度の練習(約8ヶ月)で、
皆よくここまで大きく楽しく踊れていますねびっくり!


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

凄くイイ感じ!私は本番はなかなか
見られそうになかったので
リハーサルをじっくり。。。ラブ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

南米のワクワクする
明るい様子が伝わってくるダンス♪赤


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

本当に皆KAYO先生が
なんやかんや(笑)大好きなんですね~~~ニコニコ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

沖縄市といえば。。。
お昼はチャーリータコスさんへラブ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

お昼を済ませ。。。
いよいよ本番2時間前になると!!
宮城姉妹バックダンサーズさんも到着うさぎ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

最年少RUKAたんパンダハート
今日もお姉たんに負けないで頑張っていますヨガッツポーズ


沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

本番直前まで!?沖縄市のダンサーさん達に負けまいと!??びっくり!
熱心に楽屋で練習しまくる宮城姉妹ダンサーズさんキラキラ 


残念ながら、今回も必死に歌い踊っていたので、、、
本番の写真は手元にないのですが。。。

私が感じた事は、
宮城サンバダンス教室にも通ってくれている
バックダンサーのお友達サクラ

ステージの回数をこなす毎に
ダンスの振付が上手に踊れているか??
その良し悪しもそうなんですが。。。

着実に、踊る事、表現する事を
心から楽しむ余裕が生まれ来ているなと…

皆の成長を感じて、
とても嬉しい気持ちで私も楽しく歌えましたラブ

沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

ステージ終了後は、舞台袖から
沖縄市の子供達のダンスも拝見しましたおすまし


沖縄市の子供達も、、、、
ダンス経験のない所からスタートして
本当に短い期間の中で、これだけ元気なダンスを

家族やお客様のぎっしり詰まったホールのステージで
物怖じして止まる事なく
堂々と頑張って、リズムにのって踊る姿に

私Yayoも。。。
何だかジぃ~~~~ンと。。。
思わず涙しそうになっちゃいました…

やっぱ!皆で一つのステージを創るって
とっても素敵サクラ

踊りで、人々のココロを動かす。
感動させるってなかなか出来ない事だから
本当に皆、ここまで良く頑張りましたネうわーんハート

宮城姉妹の歌の間のトークで、

「私達姉妹も、いつかは夢の世界のステージへ。。。」

手が届かないかもしれないけど、
好きな事をけして諦めずに、日々のちょっとした事も
コツコツ。一つ一つ頑張っていたら、、、

沖縄から世界への扉を指輪キラキラ
何とか今になって、開く事出来ましたおすまし

夢を形にする力を子供達へ
メッセージとして伝わるといいなと。。。

ご挨拶させて頂きましたが。


むしろ、全くの逆で、、、、

ブラジルへ出発する前にこのように
子供達が今、自分達に出来る事を懸命に頑張る姿に
私の方が力強いエールをもらったように感じますおすまし

子供達の、純でキラキラ輝く目、
踊る姿に私もとても励まされましたキラキラ 

この気持ちをそのまま、ブラジルへ持って行って
サンビセンテ市の子供達へも
繋いでいきたいなと思いますガッツポーズニコニコ

沖縄市の子ども達の、ダンス発表会☆

このような機会が頂けたのも、
全ては沖縄市青少年センターの皆さまのお陰ですおすまし
比嘉所長、荷川取さん、ありがとうございましたハート


さっ!
これで、ブラジル出発前の大きな出番は
全て無事終了しましたピース

後は、最終の荷造りと日程確認
チームの歌の練習ですネがーん汗

意外と時間足りないかも???タラ~
明日明後日と、やり残しなく
気持ちよく出発出来るよう
諸々片づけて行こうと思います了解





同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。