てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年02月13日

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

Boa noite!!

いよいよ!!
カーニバル渡航前のラストレッスンニコニコ汗

先程無事、終えました~

いやいや。。。
こちらが普段皆さんにはお世話になっているのに
沢山のエールを頂いてしまいましたようわーんキラキラ 















まずは。。。

昨日、水曜のサンバレッスンの模様からGOOD

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

昨晩は!!サンバダンス初めての方が
体験レッスンへお越し下さいましたニコニコ


この日は、宮城サンバダンス教室の
サイトをみて下さって、「見学宜しいですか??」

と、お問合せを頂きましたが…

何となく?
私の直感的に…わざわざ来て下さるのなら
見ているだけでは寂しいですし
何となく直ぐ踊れる気もしたので

体験レッスンをおススメさせて頂きますと
本当にクラスを受けて下さいましたニコニコ

準備体操の段階で、
「運動経験のある方でらっしゃるな」と、わかったので
いつものように初級、中級とわける事なく

サンバダンスに必要なリズムからステップの基礎まで
一通りテンポよくさせて頂きました音符オレンジ

初めてとは思えないぐらいにびっくり

実は、ベテランの方ばかりが集まる水曜クラスにキラキラ 
充分ついてきてらっしゃいましたガッツポーズ

Hさん。お疲れさまでした了解
宜しければまたカーニバルから帰国後
3月の三週目からお越し下さいネサクラ

そして!!!

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

お久しぶりな!この方も
来て下さいましたよキョロキョロ


レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

そして!ベテランのチエさんは、
最近特にオリジナリティに!?磨きをかけてらっしゃいますラブ


レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

おっ!この方も負けてはおりません!!
お着替え後も熱心にno pe!!!


レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

振り向いたら。。。。
笑顔~ニコニコ


ラストは、、、
少しお時間を延ばして頂いてベテランチームだけで
イベントのダンス振付のおさらいまでしましたハート

皆さん本当にお疲れさまでしたOK


さっ!本日の木曜クラスは。。。。

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

ふぅ~~ニコニコサクラ
意外な組み合わせ。。。。
サラ&針金ねぃぃぃ~~~(笑)サクラ


そして、肝心なレッスンの模様は、、、
私も指導に一生懸命過ぎて撮るのを忘れましたがーん

内容としては、実は一番の基礎でありながら
一番難しい

「サンバノぺ(ステップ)」をキラキラ 

初心にかえってみっちりさせてもらいました。

ステップは、基本的には足でとる以上に
腰のリズムが大事だったりするのですが、、、

少し細かな話をしますと

テンポによって、
微妙に体重のかけ方や足の運びの”コツ”が
異なるので(男女でも違いがあります)

なので実は一番地味で難しい、
スタミナも必要な動作ですがやはり

これが息長く華麗に、力強く踏めるかどうかが、、、
サンバの一番の見せ場(醍醐味)であり
大事な部分ですパー

もちろん、現在は一人でも多くの皆さんがこれる時に
レッスンを開催させて頂きたいので
あえてレベルわけはしておりませんが、、、

初心者の方だけでなく、
振付のあるサンバに少し慣れてきた頃にもう一度
基礎の基礎!!!大事な基盤ともなる

「自分のサンバノぺ」

について、見直してみるのも良いですよねおすまし

ちなみに、私がサンバを始めて1年足らずの
ブラジルサンバ合宿では、
スポーツシューズで、かかとアップのサンバノぺを
ノンストップで20~30分は。。。がーん汗させられましたね…

もちろん!翌日はバキバキ筋肉痛になりました。
(それでも踊り続けましたけど、、、)

と、、、

話がそれてしまいましたが。。。

そんな感じで、先週からの男性の生徒さん
針金さまも、研究熱心なサラさんも

カーニバル出発前のレッスン♪赤
楽しく受けて下さりました~
ありがとうございました。

レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

昨日頂いたばかりですのに、、、
更に!明日のバレンタイン!?と
栄養ドリンクまで~~サラさんMuito Obrigadaaa~~


レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

やばぁ~~い!!
針金さまからのお餞別がぁぁぁぁ!!!!可愛いすぎ!!ラブ


レッスンで愛を!エールを!たっぷり頂きました♫

お二人とも、、、
本当にありがとうございますうわーん

本当は明日がバレンタインですし、
普段お世話になっている皆さんへ

私の方がお返しをすべきなのに、、、、
本当にありがとうございます。。。

皆さんが応援してくれる気持ちが
本当に嬉しくて温かいので、

ブラジルで頑張れないわけないですね!!!
自信を持って、私も明後日出発したいと思いますガッツポーズニコニコ




同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。