てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › その他 ダンスネタ › ツアー › ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年03月06日

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

Bom dia!!

ブラジル、カーニバル出場前から。。。
すっかりお日にちが空いてしまってのブログ更新になりますが。

無事!!
おとついの深夜に沖縄、那覇に戻って参りました~ニコニコチョキハート

ブラジル現地時間3/1(日)のカーニバル出場も無事に
終える事が出来まして、

とっても!!!素敵なブラジルツアーとなりましたサクラ



いやはや。。。しかし、、
やはりカーニバル出場後は、かなりバタバタでして…

出場を終えた明方に宿に戻り、
その日の夜には帰国の為、荷作りをして空港に向かわなくてはいけなかったので

カーニバルの余韻に浸る間もなく、、、
思った以上に時間的な余裕がないハードスケジュールガ-ン

サンパウロの飛行場に到着してから
搭乗までの待ち時間等で、ブログ更新をしようと思っておりましたら
ネット環境が悪い、、、がーん

ようやくおとつい日本(成田)→沖縄の自宅に
帰ってこれたのが深夜。

その日の明方は、気になるカーニバル結果の中継が
インターネットで観る事が出来たので
気になってそちらを見ておりますと。。。

せっかく帰りの機内で調整した私の体内時計が
すっかりブラジル時間に戻り…汗

昨日は、明方から夕方過ぎまで家族が心配する程に
爆睡してしまって何も出来ず仕舞いの一日となって
しまったわけであります。
(取れなかった睡眠をまとめてとったのでしょうね…がーん


という理由で、書きたくてもなかなか書ききれなかった
前回のブログからの続きですが。。。

ブラジル現地時間の
2/28(土)の晩、20時半頃には宿を出発しまして、
いつものチーム拠点。練習場へぶーん

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!



私達は少し早めの到着となりましたが、
1時間もするとご覧の通り、人!人!人!!!

なんせ、ブラジルのカーナバルはトップのリーグとなると、
ひとチーム3千人~4千人もの人が出場するので

それは直ぐ人で埋め尽くされてしまいます!!
さすが世界最大のお祭りですねキラキラ 

沖縄、日本ではなかなかこの規模のスケールは
体感出来ないと思いますびっくり!

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

2014年、今年の
アーラダス・パシスタの衣装ですハート


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

急遽??要望があり現地のコーディネーターさんのお陰で
BBBの今日子さん率いる沖縄学生さんチームも
同チームより当日参加枠より出場が叶いましたニコニコ


この日の出番が5番目、スタート予定時刻、深夜3時頃。

なのですが、
これだけの規模の人々がパレードする理由ですから
私達がバスで会場に移動し始めたのが0時頃。

そして夏であっても意外とひんやりなサンパウロの夜(20℃ぐらい?)
重装備にみえて(実際かなり重いです)、意外と薄着で側面から少し冷たい風を
ぴゅーぴゅー浴びる衣装姿の中。。。

会場内の(もちろん屋外です)待機場所で、
ヒールの靴で既に足の疲れが隠しきれない状況の中
2時間半は待ちました…ベータラ~
(でも、2年前と比べるとましな方ですね。。。)

さっ!いよいよ私達チームの出番指輪キラキラ
この一瞬の為に一年かけて全エネルギーを使って
何千人が一つになる瞬間!!!

チームの一員となって思いっきり弾けて楽しむぞ!!!!ベーハート

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

現地でサポートして下さったロミさんが
観客席から撮って下さいましたニコニコ


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

私に気づいてくれたようですラブ


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!

ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!


ブラジルカーナバルツアーから無事戻りました!



この写真だけみても。。。

ブラジル人のカーニバルにかける思い、真剣な表情。
色々な物が伝わってくると思いますおすまし

人種も、性別も育つ環境も身分も越えて
これだけの数の人が

”陽”のエネルギーをキラキラ 

大地を踏みならして
天に向かって放出するアップアップ

憧れはあってもなかなかこんな経験なんて
出来ないだろうなと思っておりましたら…

有難い事に今の所人生で2度も!!
血がふつふつと騒ぐような貴重な体験をさせてもらえました。

そして、特に今回は
前回以上に短い滞在ながらもチームの練習や、
ショーにも参加する事が出来たので

チームの踊り手の一員として認めてもらって参加出来たような
嬉しい手応えを感じる事も出来ましたピース

そして!!!
このカーニバルはただのお祭り騒ぎではなく
これだけ真剣なのは、

列記とした闘い?なのでありまして。。。炎

細かいルールに基づいた審査があり
(衣装や、打楽器の演奏のクオリティ、各ポジションの評価、テーマ等)
毎年ポイントに応じて順位がきまり

結果によっては
サッカーのリーグのように上のリーグに昇ったり
下がったりしてしまうので
(もちろん上位チームにトロフィーと賞金もあります)

それはもう!命がけですパンチ!

という理由で気になる我がチームの結果は。。。

大健闘の3位!!!キラキラ 

サンパウロのトップのリーグの中で、歴史の古い
強豪達を抑えての上位ですから

本当に素晴らしい、喜ぶべき成績であると思いますベーハート

そして、そして。。。。
かなり個人的な話ですが、

実は私過ぎた3月3日に(この時はアフリカ上空を飛んでおりました。。。)
33歳!!!

サン、サン、サン、サンと、サン並びな???
ゾロ目バースデーを迎えましたニコニコチョキ

という事は???

3位入賞もあわせると?

サン、サン、サン、サン+サンと。。。。
サンが5つも並んで(笑)

何だかめでたい!!今年は尚思いで深い
貴重な誕生日を迎える事が出来て
幸せだなと感じましたラブハート

FaceBookの方では沢山のバースデーメッセージも
頂きました!!本当にありがとうございますハート

さっ!今日あたりからはさすがに、
時差ボケも無理やり直してパンチ!

ブラジルから持ち帰った巨大なパワーを(笑)
また、ここ沖縄から様々な形で皆さんに
紹介したり、お裾分けしたり、
広げる活動をコツコツ。。。

再開させていきたいと思いますピースキラキラ 

さっ!まずは片づけから~


3/14(金)、3/15(土)、3/16(日)のカウンセリング
ご予約受付中





同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。