てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › その他 ダンスネタ › 続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年01月08日

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

Boa tarde!!

今週から世間一般で言う?
お仕事はじめキラキラ 

個人的には年始の頭から
有難い事にお仕事をさせて頂いていたので
既に仕事はじめ、一足お先にスタートをきっていたのですが、

厳密には、『ダンスの指導はじめ』ですねニコニコチョキハート

昨年からお世話になっております施設さん、
生徒さんとまた、元気な笑顔で踊る事が出来

新年の良きスタートを切らせて頂いておりますパンチ!







まず、新年最初の最初!

踊りはじめは、
昨年末那覇市民会館の大舞台で
更に自信をつけました!


「かりゆしうるく、シェイプアップ講座」の皆さまサクラ

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

見て下さい!この素晴らしい柔軟性!!
(普段カラダ動かしてない方が、急に出来るものではありませんので、くれぐれもマネされませんように。。。
ベー

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

普段のちょっとしたコツコツで
カラダ年齢はぐっと!若く!未病にも役立ちますグー


お陰様で、今年でこちら「かりゆしうるくさん」の
サンバ講座も、ご縁ありまして指導をさせて
頂くようになってからまる2年、経とうとしています。

開設当初から、継続的に講座を受けて下さっている皆さま、
サンバやブラジルの楽しいリズムで
かなりカラダが柔らかく、心も柔らかく?(笑)

なられたような気がします。

今年も心身の健康バランス、日常のスムーズな動作にも
役立つ指導を、引き続きさせて頂きたいと思いますニコニコ

そして、、、

火曜日の晩は。。。

私達主宰のサンバお教室での「キッズクラス」さん音符オレンジ
続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

お母様たちも素敵な!
新年サンバポーズっサクラありがとうございますハート


続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

レッスン終了後は。。。
毎年恒例の宮城サンバダンス教室「サンバ神社」!に
お参りしてくれましたニコニコ指輪キラキラ


今年は更に、10月にお伊勢さんへ行く事が出来ましたので
その際に、参拝させて頂きました”芸能の神様”佐瑠女神社さんで
撮らせて頂いたお写真が、とてもお気に入りで
いつ見ても力頂けるので、
そちらをお祀りしまして(自己流ですいません。。。)

「今年もこちらに足を運んで下さる皆さんが
健康で楽しい歌や踊りで沢山の人に喜ばれる事が出来ますように」


との思いで、
少し遊び心も加えながら
(プロの方に一応OKを頂けているので、大丈夫かと…)

お教室に設けております。

思いの他??

生徒さんやお母様達から好評でして、、、

宮城姉妹おみくじも(結構辛口?都合の良い?笑)喜んで、
楽しみながらひいてくれましたピース

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

YUZUちゃん、どうでしたか~?チラ見。。。


続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆

皆、今年も楽しく元気に踊りましょうね!
サンバの神様も応援してくれるはず~チョキ


そして、昨日水曜日は「大人サンバクラス」さんパー

続々と。。元気に!踊りはじめでございます☆


久しぶりに?新しいブラジルダンスの振付も!!
チャレンジしてみましたよ!そのポーズィングですラブ


大人クラスさんは、今年も少人数になって
しまっておりますが、

私がイイなと思う、大好きなサンバ、ブラジル
ダンスを古き良きものから、今旬まで
皆さんにも楽しんで頂ける内容をご準備して

オリジナルメニューで
(引き続き、首肩こり、お仕事疲れに効く運動も。。。)

ご紹介していきたいと思いますピース

新年の「指導はじめ」で感じた事は。

どれだけ、新たな年で「今年はこれもやろう!」「あれもやろう!」
と意気込んだところで、

健康な体。

しかも、心身がしっかりと一体となったベストな状態キラキラ 

でなければ、
そのバランスが失われては、

夢も希望も描けません。

私も昨年は、生徒さんや仲間(自分にも)の
踊る体、そのベストな状態について
強く意識したり、言及しませんでしたが…

今年はその辺も少し厳しい視点も持って
健康な心身作りの良いアドバイスも

指導者自らが模範となって、
出来るようになれればいいなと感じています。

さっ、今日は木曜日。
キッズクラスも、大人クラスもありますので
しっかり準備していきますパー


【インフォメーション】
『宮城サンバダンス教室』
初心者の方もご案内しております。
詳細はこちらまで。。。



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。