てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › メディア出演など › 歌う「宮城姉妹」活動 › 国保「がんじゅうタイム」撮影終了!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年09月08日

国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

Bom dia!!

今朝の沖縄、さすがの南国にも秋の訪れ?

秋風感じる、爽やかな一日を迎えておりますニコニコ

9月のスタートも!
元気よく、また新たなチャレンジに奮闘する
宮城姉妹でございますニコニコグー


そうそう、先週末はNHKさんの「沖縄ちゅらTV」
ご覧くださった皆様、ありがとうございましたニコニコチョキハート

国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

お陰様で、色々な方から嬉しい反響を頂きましたサクラ


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

サンバレポーター!??
どう見ても可笑しい(笑)


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

ご紹介して下さいました、キャスターの畑山さん
お世話になりましたピース


そして、その翌日にはRBCiRadio
宮城麻里子のハッピーウェディングにもゲストで登場キラキラ 

有難くも
テレビやラジオでご紹介頂く機会が多い
秋のスタートですが、

実は、先週一週間は、このような番組の撮影に
取り組んでおりました!

キラキラ 国保・がんじゅうタイムキラキラ 

覚えてますか?撮影スタート時に
以前も少しご紹介をさせて頂きました、
テレビ番組の件なのですが、

前回の7月は、全体の集合撮影で、
9月はその番組の本編(約3分程のミニドラマ)の撮影でした。

全部で十話あるうちの、四話に宮城姉妹が登場しますテレビキラキラ 

その四話を3日間に分けて、出演してきましたグー

国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

もぅ優しくて最高に面白い!
泉&やよいの泉姉さんニコニコ


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

テレビでもおなじみ!
こきざみインディアンのさーねーさんベー


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

同年生!?という事もあり
すっかり仲良しな沖縄を代表するよしもとの女性芸人
宮川たま子さんサクラ


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

馴染の!在職中から沢山お世話になってきた
制作や営業の友や先輩~ニコニコ


たかが3分!されど3分!

この3分のストーリーを撮る為に、
平均すると4~5名の演者さん、
7~8名の制作スタッフさん、

そして、そして、
撮影時間も、実際の放送時間の約30倍の!!!
一話あたり、90分もかかっているんですよねびっくり!

テレビの世界って凄いですよね~びっくり!!

私は以前広告代理店で、裏方スタッフとしての
立場でこれら制作現場をみていたので
改めて、支えてくれる人達の努力や、

また、今度は演者としてその期待に応える
しっかりと表現する事を本当に学びましたパー

国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

2日目の撮影は。。。
カーニばれな??あのアーティストの方々もサクラ


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

今回のがんじゅうタイムのテーマ曲も
「きいやま商店」さんによる物です~


国保「がんじゅうタイム」撮影終了!

3日間ずっと一緒させてもらったたま子ちゃん
自身出演の舞台「おきなわ新喜劇ツアー」も目前!
前売もまだあるそうですぅ~~私も楽しみに行きますグー


このような感じで、

宮城姉妹の初お芝居 キラキラ 

も、沖縄の芸能の先輩方に色々と教えて頂きながら
なんとか無事終える事が出来ましたピース汗

姉はわりと、幼い頃から主役を演じたり
得意だったと思いますが、

実は私、幼い頃や学生時代の学芸会等の
ステージは、本当に一言のセリフでも
舞台にあがって何かを演じる事が
とても、とても苦手で・・・・・タラ~

極度のあがり症タラ~

だったんです(笑)

極力目立つ事を控えて、平和に穏便に
いきたかったんでしょうね汗

また、小学校時代はどういうわけか?
周りにとても個性的でパンチの強い子が(笑)
多かったので、
他人の目につく事は、とにかくやりたくなくて(個性軍団とぶつかりたくないし。。。笑)
ひっそり地味に行きたかった子供だったと思います。

それから、中学は、クラス代表の級長にいやいや
大抜擢されてしまったり(皆の前で話をするのも大の苦手なのに…)

生徒会に無理やり立候補しなさいと、
担任に推薦されたり、、、

「きっとこれは、
自分に足りていない部分を補う為の試練だ!」


と、子どもながらにして、本望でなくても
腹をくくりムカッ 頑張ったものです。

と、子供の頃の話が長くなりましたが、
そんな私が今、このような事にもチャレンジさせて頂けるなんてびっくり!

あの時の「怖くても表に出て挑戦する」といった気持ち。

今の表現するお仕事にとても役立っているように思いますガッツポーズ

ダンサーからスタートしたフリーランス人生も
歌手としての広がりから、

また去年は、ライターとして
沖縄タイムスさんのWEBでコラム連載も経験させて頂き、

今年はお芝居も。。。

ちょっとした事かもしれませんが、
こんな風に年々やれる事が増える、
新たな事にチャレンジし続ける事が出来るって
有難い事ですね。

さっ!こちらの国保「がんじゅうタイム」の放送は
10月1日から、沖縄のテレビ局(RBC、OTV、QAB)にて
順次放送されるようです。

詳しくはまたこちらのブログでご紹介いたしますねパー

とにかく、周りの演者さんにご迷惑かけないようにと、
無我夢中の初お芝居で
へたっぴかもしれないけど。。。。汗

自身も放送楽しみです~~~~ニコニコ




同じカテゴリー(メディア出演など)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。