てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › その他 ダンスネタ › 雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年10月11日

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

Boa noite!!

第45回 那覇大綱挽まつり
市民演芸・民族伝統芸能パレード!!


昨日は生憎の雨模様でしたが、
何とか!?

4箇所、全ての演舞場で踊りきる事が出来ました~ベーチョキハート

いやぁ~奇跡的であっという間な1時間でした!!




昨日、10月10日は前夜からの雨が
ずっ~っと止む事なく降りしきるお天気で
目が覚め。。。

がっくり~~ガ-ン

3~4年前でしょうか?
まさに昨日のこの状況と良く似た、雨で迎えた朝。
そして、午後は太陽がぴっかーんと顔を出し、
雨もすっかり上がり晴れたかと思ったら…

前日からの豪雨で、水はけの悪い国際通り。。。
音響設備等、準備が出来ず
残念ながら、パレードは中止で、
パレット久茂地前だけの演舞で終えたという事もあったんです。

なので、雨天決行の予定とはいえ、
直前まで祈るような気持ちで、実施確認とチーム内の連絡まわし
様々な状況をシミュレーションしての作業等
パタパタと動いていたら午前中の時間はあっという間に過ぎていきましたがーん

お昼12時!実行委員会さんと連絡がとれ
予定通り行われるとの事!
但し、外はまだ小雨が降ったり止んだりのお天気
だったので、サンバチームの出演予定の皆さんには、

”濡れる事を覚悟で!”

特に私は、キッズダンサーさんの
出演参加有・無のそれぞれの希望を確認し、
ある程度参加人数が確認出来た段階で
非常に慌ただしくタラ~
自身の準備も始め集合場所へ駆け込みましたダッシュ汗

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

病み上がりさんや、運動会を控えていたり?
キッズさん、不参加が多いかと思いきや。。。
ほとんどの皆の顔がみられて、嬉しかったなぁ~ぐすん


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

おやっ!?びっくり!何人!?


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

雨でも!?雨を吹き飛ばす踊りを!
ガンバサンバグーハート


キュートなワンピース姿の生徒さんサクラ
今回がパレード初めての!デビュー組さんもうさぎ
この日は生憎の天気なので、気温も最近の
沖縄にしては肌寒い一日に。。。
それでも、パレードのスタートラインに立てた事が
何だか嬉しそうなキッズダンサーさんです。

あっ、そして、私Yayoの今年の衣装のテーマは、
「外国人(笑)」

もぅ年に一度のお祭りなので、好きなように
楽しくやらせて下さい(笑)ニコニコパー汗

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

一応前列のキッズチームさんまとめ担当の私。
すでに親子クラスの元気ッ子にテンテコマイ(笑)


私の手元のカメラでは、これぐらいしか
撮れる余裕がなかったのですが、

その他、我らが師匠のJin先生をはじめ、
姉の生徒さん、私の生徒さん。
そして昨年は残念ながら台風で初出演のチャンスが
持越しとなってしまいました、
ウィルチェアーチーム(沖縄県肢連)の皆さんピース

大勢のグルーポ・ジ・アンダギーニャのメンバーで、
いよいよパレード本番のその時を向かえる事が
出来ましたチョキ

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

年々仲間が増えて行って、
ホントじんわりと…嬉しくなっちゃいますうわーん


パレード本番の様子は、アンダギーニャ専属カメラマンの
針金さまが撮って下さっていたので、
後日、アンダギーニャブログでご確認頂けると思います!
チェックしてねGOOD


私は今回、特に”キッズチーム”さんの一応まとめ役として、
パレードの列の前方におりまして。

そして、演舞が始まると雨の中でも大勢の方が
沿道にかけつけ声援を送って下さっていたので、

そんな見て下さる皆さんに列の前も後ろもまんべんなく
ありがとうのダンスをさせて頂きました。

他のステージには無くて、
那覇まつりパレードにしかないもの。。。

”踊り歩きながら、触れられる近距離で!
お客様一人一人とコミュニケーションをとって踊れる事”


しかも、浅草サンバと異なり、沖縄の那覇のパレードは
ポイント、ポイントで止まって演舞できるので
特に地元沖縄のウチナーンチュはノリが良くて、
見ていると絶対一緒に踊りたくなるはず!?

と、適度な距離感で綺麗に踊る予定が、
勝手に作戦変更(笑)

今年は本当にお客様とかなり近い距離で、
手をとって一緒に踊ってしまいましたニコニコ汗

だって。。。

イスに座って、笑顔で手を叩いているおばあちゃまとか、
しゃがんで、口開けて(笑)
驚きながらも、楽しそうに目をキラキラさせて
見ているお子様とか。

見ていたら、例え怖がられたってニコニコタラ~
少しでも喜んでもらえるなら、寄って行きたくなっちゃうパー

そうそう!

そうやって踊っていると、ふいに他のダンサーさん。
キッズパシスタさん(自由に踊るダンサー)
の踊りも目に入るのですが、

とぉ~~~っても良い表情でラブキラキラ 
物怖じする事なくパー
お客様、一人、一人に明るく話かけるように
素敵なサンバを踊っていたので
私もとっても嬉しくなりました~

決まった振付を踊る群舞のキッズダンサーさんも
自分の役割をしっかり把握していて!
大きな手振り、身振りでしっかり表現出来ていましたおすまし

先頭の2トップさんは特に、自信がついて
ぐっとまた成長出来たんじゃないかな?

初めてのデビュー組も、とにかく小雨で寒い中。
誰一人、ぐずぐず言わず、踊りを止めず。
良く頑張っていましたぐすん

直ぐ後ろの、大人の群舞ダンサーさんも
終始笑顔で息のあった踊りで魅了してましたし、

チームの看板!ポスメスも美しい!!
また、ウェルチェアーチームと念願の共演!
ハイタッチを交わして踊れた事もまた、嬉しくて
印象深い今年の那覇まつりでしたベーハート

今パソコンに向かい、思い出すだけでも
沢山の言葉が溢れてきて。。。
写真でもあれば、言葉以上に短く、解りやすく
伝わるのになぁ~と、、、、

そして、昨日の事なのに、
もう既に、一週間も前の出来事のように感じてしまう
本当に始まってしまったら、あっと言う間に
楽しい時間が過ぎて行ったパレードでした!

そして!肝心のお天気はと言いますと!
それが、午後4時~5時代はかなりの降水確率が
出ていたのにも関わらず、

最後、パレット久茂地前では雨がポツポツ落ちてきましたが、
それ以外の場所では奇跡的に!!
止んだ状態で演舞出来たので、これもまた不思議に感じましたびっくり!

きっと!皆が集まった時の「踊りたい~!魅せたい~!」
のヤル気がハート、天に届いたのでしょうねピース

雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

雨の心配で背負子の羽根無しのパシスタ陣ですが、
その分踊りで見せて!?くれたと思いますニコニコ


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

恒例の!?仮装ゆいレール帰宅(笑)
ご迷惑をおかけいたしますぅ~眠っzzz


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

やりきった後の笑顔って
平和な笑顔でイイですね~おすまし


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

きゃっ!ラブ
親子クラスのAちゃん、Kくんも
ホント頑張ったね~ニコニコ


雨だけどできた~!那覇まつりサンバパレード☆

控室で落ち着いて羽根を背う皆様。
うぅ~来年は背負って踊りましょ~!
お疲れさまでしたー美しいわラブ


という事で、大分駆け足でのご紹介になりましたが、
この連休も嬉しい!楽しい!出番を頂いております宮城姉妹チョキ

また明日は、こちらのイベントです!
テレビや新聞でみた方もいたっしゃいます??

ちなみに、明日朝は早朝から現場入りなので、
那覇まつりで頑張った体をしっかりケアして、
明日の準備もして!早めに休もうと思いますグー

あっ!お芝居のセリフがぁっ。。。。がーん
夢の中でも頑張って、練習しまぁーーーす眠っzzz眠る

ぜひ!連休も頑張る宮城姉妹、
Yayoを応援しに??遊びに来て下さいネ!

歌もうたいますよ~マイクキラキラ 

詳細は、以前のブログ記事を見てね!ダウン
2015年10月12日(月/祝)
「おでかけがんじゅうタイム in 豊見城市」2015





同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。