てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 日々の話題 › 2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年12月30日

2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~

2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~

Boa noite!!

気付けば、年の瀬をバタバタと
自分勝手に好きなように過ごしていましたら(笑)
(相変わらず、鼻水すすってますが…がーんタラ~

今年もあと約1日びっくり!!
という事で、慌てて今年の振り返り??

今年は本当に自分の大好きな事
幼い頃からの
沢山の夢が現実となった

大満足な一年となりましたラブ



すっかりブログ更新も間があいてしまいましたが、

先週の土曜日!
12/26は、大好きなBEGINさんの25周年ツアー
沖縄本島での開催キラキラ 

という事で、2015年の宮城姉妹としての
ステージ(踊り)納めを

今年本当に沢山お世話になりました
BEGINの御三方、バンドメンバーさん
スタッフの皆様、応援下さるファンの皆様と
させて頂きましたニコニコハート

2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~

BEGINさんのFBページより失礼いたします。
コンベンションセンターにて、楽しいマルシャになりましたキラキラ 


BEGINさんとの出会いは、昨年2014年の
「マルシャ・ショーラ@東南植物楽園」ベー

あの時、即興に近い形で約4~5時間??
休憩はほんの少しだけで、
ほぼノンストップで踊ったマルシャの芽が、

あれから一年かけてすくすくと育ち
見事花開いたのが今年!

BEGINのマルシャ・ショーラといった
一つの形、作品となり、
全国各地、沢山のステージを踏ませてもらいましたニコニコ音符オレンジ

オリジナルで創ったマルシャダンス♪赤

企画当初は、サンバ同様
音楽を聴いて、リズムに身を委ねて
感じたままにファンの方に踊って頂ければそれが
一番のマルシャダンスだから
私達で勝手に作ってしまっても、どうなんだろうか???

と、色々と迷い
マルシャの知識も少ない私達が、
勝手に作ったりして良いのだろうか?等、
色々と悩みましたが…

毎回ステージを重ねていく毎に、
お客さんに笑顔で受け入れて頂き

私達もそれが嬉しくて更に張り切って踊るグー

すると、どんどん互いの愛情が深まる
コミュニケーションダンスとして
ステージを更に温かく賑やかにする事が出来たので
関わらせて頂いて本当に良かった、
嬉しいなと、心からそう思いましたおすましハート

今年ラストの沖縄でのステージは、
まさに集大成ともいうべき
会場が一体となって、とても温かな雰囲気にラブ

私達も無事、マルシャコーナーの出演を
させて頂きまして
まさに2015年らしい!!!

今年一番の締めくくりをさせて頂きましたキラキラ 

あの!CM曲で話題の「海の声」や、
ハワイアン、ブルース等、様々なテイストが詰まった
BEGINさんのニューアルバム
「Sugar Cane Cable Network」からのナンバーも
盛り沢山楽しめるステージ音符オレンジ

年明けも周年の全国ツアーとして
その活躍はまだまだ続くそうなので、
皆様ぜひ!チェックしてみて下さいネサクラ


さて、こちらのステージ納めの話題も
終えて直ぐブログに綴る予定でしたが。。。

何で、間があいてしまったのか、、、
その翌日、朝から福岡へ飛んでおりました~~~がーん

仕事半分、自分のお楽しみ半分の
今年最後のひとっ飛びです(今年は本当にフライト多い~~)飛行機
2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~

メインの予定はなんと!!!「EXILEドームツアーファイナル!!」
視察でございますラブ


実は、元EXILE?パフォーマー
リーダーであったHIROさんの著書や、

私がEXILEの中で一番大好きな
(ダンススタイルが好きなんです)
USAさんの著書も今も大切に持っているぐらい

EXILEさんが好きでして(笑)ハート

もちろん、昔から歌やダンスのファンなんですが
特に、HIROさんの著書、自伝本?
を読んでから凄く共感する部分が多くて
(私もダンスでは食べられないと思っていました…)

今の姿、形になるまでのサクセスストーリー
あまり表では語らない忍耐や努力の部分を知って
ますます好きになりました。

そして、
EXILEのLIVEを必ず人生のうちに一度は見よう!
そう思い続けて15年。

一番大好きなUSAさんが今年のドームツアーを最後に
表舞台。パフォーマーとしては引退してしまうとの話を聴き。
もう、見られないのかと諦めかけたその時ぐすん

私のダンスの生徒のお母様が
(EXILEファンクラブに入っている方)
奇跡的にとれたチケットを譲って下さり。

最初で最後の立ち上げメンバー
USA、MAKIDAI、MATSUさんのパフォーマンスを
生で見る事が出来ましたうわーん

もちろん、ドームツアー。
その日の会場は4万人以上の人出。

私から皆さんの距離は遠く。豆粒ぐらいにしか
見られないのですが、それでもはっきりと
「あの右から2番目がUSAさんだ。」
「7番目はMAKIDAI!」

等、動きでわかっちゃうんですね(笑)

そして、一番最初にEXILEのファンになった時から
私も少しは成長している証拠でしょうか。。。

「キャーーー、カッコいい~~~」

といった純粋なファンとしての視点だけでなく、
ほぼ作り手、パフォーマーの視点で
演出や構成、タイミング、魅せ方等。。。

日本の芸能界の一流と言われるアーティスト(ダンサー)
のエンターテイメントの世界を
LIVEで、体感する事が出来て
本当に勉強になりましたキョロキョロ

どこかブラジルのCARNAVALと通じるモノも感じびっくり!
嬉しくなり、また私自身も沢山の夢?
欲が出てきました(笑)

2015年素晴らしい一年でした!!~ステージ納め~

福岡から帰ったその日は、キッズ火曜クラスさんの
レッスン納めもありました~ニコニコサクラ


2泊3日のEXILEファイナル♪赤
福岡ダンスインプットの旅を終えて

沖縄戻ったその日
キッズ火曜日クラスさんのレッスン納めでした。
(まだ鼻すすっているのに、少しスケジュール密でしたね汗

気分的にはEXILE風なHIPHOPでも
やりたい心境だったのですが
12月の課題「バレエ(ワルツステップ)」を
しっかり締めくくり、皆無事合格点とれましたOKサクラ

と。

今年最後の週も、
今年らしく!?
エンターテイメントにどっぷりつかった
好きな事尽くしな毎日でしたベー音符オレンジ

こんな調子で
サーっと、リズムにのって♪赤
更にパワフルで楽しい!?
2016年が直ぐやってくるのでしょうねラブ

さっ!本当に一日という時間が最近は
足りないなと感じる毎日が続いておりますが、

気持ちの良い新年を迎える為に
やっておきたい事を
残された時間でしっかり準備していきたいと
思いますチョキ





同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。