てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › 歌う「宮城姉妹」活動 › ツアー › 叶った!宮城姉妹LIVE@サンビセンテ市


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年01月24日

叶った!宮城姉妹LIVE@サンビセンテ市


Bom dia!!

ついにこの日が訪れました

夢の宮城姉妹LIVE!!
沖縄とブラジル、サンビセンテを繋ぐ
その思いを綴った歌を
まさか、サンビセンテに住む皆さんに
直接お届け出来る日が来るなんて

夢のような時間でした!





1/22(金)の夜。
1/18〜1/21の3日間にわたり行われました
宮城姉妹のダンスワークショップの成果のお披露目や、

昨年からサンビセンテ市の文化局で、
特に力を入れて、
沖縄からも指導者を招き活動されている
エイサーチーム
”ゴハヨウ太鼓”の皆さんの
日頃の練習の成果、

また、宮城姉妹LIVEをさせて頂く

「サンビセンテ沖縄まつり」!?
のような催しが開催されました

互いの交流の集大成となるような
イベント!私達も楽しみに
この日を迎えました。

サンビセンテ市中心部の
素敵な観光園での開催なので、
出来れば外でやりたい!

今年の夏は雨が多いサンビセンテな
ようで、ここで自称晴れ女!
晴れアーティストの宮城姉妹の
出番でございます^ ^

願いが通じたのか?
ステージが始まる前、夕方頃には
昼間少しだけ降った雨も止み
いよいよサンビセンテ市での
沖縄ステージ開幕です


トップバッターは、サンビセンテ市で
結成されましたエイサーチーム
”ゴハヨウ太鼓”の皆さんの演舞!

このエイサーチームは、
昨年11月、沖縄県の?文化事業の一環
で、世界にエイサーを広める助成事業が
あるようで、
那覇太鼓の代表の方がサンビセンテ市を
訪れ、約一週間皆さんにエイサーを
伝授され、誕生したチームだそうです^ ^


衣装もサンビセンテ市のシンボルカラーや
デザインを取り入れたオリジナル!!
素晴らしい〜


頭を覆う”サージ”の巻き方がわからない?
「Yayoi お願いします」と言われ(笑)

何でも知ってる宮城姉妹⁇
生地が短かったのですが
何とかお手本を見せて、
身支度を手伝ってあげました^ ^











私が手本をみせると、皆さん
見よう見まねで頑張って
サージ巻きに挑戦してますが、
この光景を見ていたら、、

「この人達は、本当に
ブラジル人なのだろうか?」と…

ウチナーンチュに見えてきました(笑)



あらっ!可愛い〜
皆さんキュートで素敵ですよ
ステージ頑張りましょうね!!



控室の外では。。
私達のワークショップダンスの
生徒さんが、ドキドキした表情で
出番を待っていました



打ち合わせ(笑)





わぁ!三線隊の皆様も!
駆けつけて下さいました。
嬉しい〜
素敵なジョイントLIVEになりそうです

安里屋ユンタ、十九の春などなど、、
練習の成果を頑張りましょう!


さっ、
夜の20時。
まずはエイサー演舞から
ステージスタート!



練習に練習を積んだ事がわかる!
ウチナーンチュにしか見えない
完成された演舞!
素晴らしかったです。



続いて。。
豪華!三線の生演奏に合わせた
宮城姉妹ワークショップ
ダンサーズによる

安里屋ユンタと、十九の春!











毎年、ここサンビセンテ市で
市役所や県系、日系の皆様が中心となり
行われております
「那覇まつり」が、昨秋は経済情勢が
著しくなく。。開催見合わせになったそうで。

なので、もしかしたら
今回のステージイベントは県系、日系の
皆さんにもご参加頂き、楽しんで頂ける
一時になったのかもしれません

私達にとっては、
とっても、とっても温かい!
ブラジルの沖縄を感じる事が出来る
素晴らしいお祭り*\(^o^)/*



いよいよ!
宮城姉妹LIVEです(≧∇≦)





















私が昨年、より!
沖縄とブラジル、サンビセンテの
絆、互いの発展が膨らみますようにと
願いを込めて作った歌
「チムボンボン」のCDの中から
トゥファオン、南桜、
チムボンボン全てお届けし、

友好ソング
さんばde サンバ、

そして最後は
オキナワンカーニバルから
唐船ドーイで(笑)
皆さんでカチャーシーを踊って
フィナーレ!





ブラジルと沖縄が一つになった
瞬間!!(≧∇≦)

しかも、ブラジルサンビセンテ市で
その夢が叶いました!

沖縄で昨年からコツコツと
温めてきた事を
このように地球の裏側の皆さんへ
披露し、
大喝采で受け入れて頂き!
共に最高に楽しい一時をLIVEで共有
出来る喜びといったら!!

もう、サイコー*\(^o^)/*


打ち上げは、週に一度しかオープンされない
日本食レストランにて!

皆さま!
本当にお疲れさまです。
ありがとうございました!!

ブラジル渡航の一つ目の大きな
任務を終え、
程よい疲れ、達成感で
この日はしんだように(苦笑)
ベットに腰掛けると、爆睡してました

さっ!
二つ目!最後の任務は
カーニバル!!!

自分達の修行です(笑)

また来週からは、
(今夜も練習ありますが…)
かなり体力が必要なスケジュールに
なってくるので

体調管理もしながら
ガンバサンバ!






































同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。