てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 頑張れ!ダイヤの原石達!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年04月05日

頑張れ!ダイヤの原石達!!

頑張れ!ダイヤの原石達!!

Boa noite!!

さて!4月から心機一転!?
宮城サンバダンス教室のYayoキッズクラスさんが

火曜日、木曜日の合同クラスとなり
コンサートへ向けて益々気合のはいった

元気な子供達のレッスンを先程終えましたニコニコグー



5/22(日)のサンバコンサートへ向けて
子供達のレッスンもまさに大詰め!!

4月に入り、Yayo先生の集中レッスンが
本格スタートでございますチョキ汗


頑張れ!ダイヤの原石達!!


第1部の作品は、「ブラジルや南米のリズム」を意識した
カッコいい!!元気イッパイのダンス作品キラキラ 


頑張れ!ダイヤの原石達!!


そうそう!本物のダンサーは360度どこから見ても
表現したい事が伝わるダンスが大事!


頑張れ!ダイヤの原石達!!

Yayoレッスンで一番カラダが小さなYOYOちゃんも
このヒップ!!!イイ感じよ!MUITO BOM!!!


私のキッズクラスでは割と普段は
「サンバ」のレッスンが主なので、
どちらかというと振付がそんなにない
”フリースタイル”で踊る個性重視のレッスンが
多かったので、

改めて気を引き締め直し

「集団で一つの作品を作る」

といった
「協調性」や「集中力」を大切にグー

そのような意識改革が、今回のクラス統合の狙いの一つでもありましたOK

お返事やおしゃべりが上手な元気ちゃんから、
寡黙に、コツコツと体で表現して魅せようとするお姉さんまで

本当に個性豊かなこのメンバーで
一つの作品を創り上げる事がとっても楽しみですおすましハート

皆がキラキラした瞳で、
キラキラした汗を沢山流しながら頑張る様子を
見てますと、

私も皆ぐらいの時に、足に血豆作りながら
泣きながらもバレエのお稽古を頑張っていた時の
事を思い出します。

コンサートまで時間も本当に限られて来て
しまっているので、今日から私もいつも以上に
声を張り上げて、
のんびりレッスンから、舞台に立つダンサーの為のレッスンに
少しスピードもあげて厳しめに?? 指導をさせてもらってますが、

この壁をまた一つ越えた先には、
今以上にぐっと逞しくなった子供達の姿もまた
本当に楽しみニコニコ

私も、全身全霊!たっぷり愛情込めて
ダンス指導をしていきたいと思っているので
ついてきてね!!
輝くダイヤの原石さん達キラキラ 

頑張れ!ダイヤの原石達!!


今日はプログラムパンフ用の顔写真も撮りましたラブ
今年のYayoキッズはこの7名で頑張りますよ~
応援しに観に来て下さいネGOOD




同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。