てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 日々の話題 › その他 ダンスネタ › 今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年04月28日

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

Boa noite!!

イベント告知が続きましたYayoブログですが、
今週もサンバからヒップホップまで!!

色々踊る一週間でございましたベーチョキ汗

4月末!5月に入ろうという時期なので、
5/22(日)のコンサート練習も佳境でございます~~~


という事で、
宮城サンバダンス教室の
火曜、キッズクラスさんから今週もレッスンスタートサクラ

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

レッスンの60分間、完全にコンサート練習!!
どんどん鍛えられて成長する生徒さん達グー


今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

下は幼稚園生から上は小学校5年生まで!!
誰一人、休んだり、ぐずついたりする生徒さんはいませんガッツポーズ


今通って下さっているキッズクラスさんの生徒さん
本当に日に日に成長と嬉しい変化が!、
”年齢の割に少し難しいかな?”
と思うようなダンス動作、ステップ何かも
誰一人、途中で投げ出したり、止めたりする子はおらず
ぐんぐん上達しておりますOK
この日も私は、感心してその様子を見ていました。

特にまだ小学生にもならない年少さん
本当にえらい!
そもそも何事にも大事な
「やろう!」という意思や気持ちが、とても良く見えるサクラ

普通、「つ~か~れた~~~」等といって
後半から集中力がぷつっと切れたり、
20時も近づくと眠くなってしまったり、
カラダが小さな子供達は色々あります。

でもこの日、参加してくれている小さな
お子様は違う。。。

私の方が心配して
「もぅ疲れちゃったかな?休む?」と聞いても

「もっと踊る!」や、「練習する!」等と自ら頑張る姿に
逞しさを感じますグー

そうそう、昨年親子クラスさんからYayoキッズクラスへ
来てくれた生徒さんが自らお話してくれたのが、
今では、火曜レッスンで習ったダンスを、お休みの日曜日に
もう一度復習で、お家でも練習しているんだとか、、、、
「お家でも練習するぐらいダンスが好きなの?」と聞くと
「大好き!」と答えていましたニコニコ

嫌になりそうなぐらい地道な努力や
辛抱が必要な時もあるかもしれないけれど、

心から好きだと思う事を、続ける忍耐や集中力

自分で決めた事を最後までやり通す、強くて前向きな気持ちに
年齢って正直あまり関係ないんだなってつくづく感じますおすまし指輪キラキラ

ようは、「やるか?」、「やらないか?」、
「やり通す覚悟と力があるか?」

普段から自分を甘やかしていないか?
逃げ出し癖がないか?

それだけパー

好きを自分の物にしたり、形にするって
そういう事だよねうさぎ

子供達から学ぶ事本当に多いなって思います。

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

ん?CHIAちゃんどうしたの??


今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

コンサートの衣装作りハートまずは自分のTシャツで練習してみたんですってラブ



お次は、
何故か??

水曜のカヨ先生HIPHOPにお邪魔見学?

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

有難いですね。桜坂の皆さんも協力的に
作品作りに取り組んで下さってますうわーん


今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

カヨ先生。。全身全霊 捧ぐ指導!凄いびっくり!
そりゃ家に帰るとぐったりなりますワ!!がーん


今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

HIPHOPチーム!!カッコいい~~
決まってますベー


その後、私はHIPHOPのフリースタイルで踊る
シーンでツインで踊る場面の練習を
桜坂のリーダー的存在のN先輩とさせて頂きましたチョキ

ちょっと色々考えて、入れ込み過ぎたかな?
と思うようなダンスになりましたが、
またサンバとは異なるカッコいい、COOLな雰囲気を
出していけたらと思っています。
HIPHOPの感覚、忘れているので汗
私も練習しなければ、、、、


といった感じで、最後は
先程レッスンを終えたばかりの
木曜大人サンバクラスの皆様GOOD

今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

アンダギーニャの綺麗どころキラキラ 
ヒールで華麗なサンバを踊るパシスタ陣です指輪キラキラ


今週もサンバからHIPHOPまで!? レッスン頑張りました!

狭いお教室にも関わらず、毎回ご参加ありがとうございます~


皆さん、仕事もお忙しくされている
キャリアウーマンだったり、
ご家庭がある方もおうち

また、那覇市内だけでなく
南部や中部からも通って下さっています。

もぅ、忙しい大人の皆さんには
週に一回の練習に足を運んで頂ける事だけでも
有難いですよねぐすん

しかし、もちろんそれだけでなくパー
皆さん、

サンバが好き、楽しさや明るさ
元気良さを観客の皆さんへ伝えよう!

といったメッセージをしっかりと理解して下さって
踊りや表情で伝えようと、練習も
集中して全員の力で頑張っていますニコニコ

コンサートでは幕開けから
華やかしてくれる事間違いないでしょ~ラブ


今週もこのようにレッスンをさせて頂いたり
その他、コンサート準備だけでも、あっという間に
過ぎ去っていったような感じですが、

ダンス、サンバ指導者としても
(って、こっちが表でも宮城姉妹としても活動出来る、
私の強い基盤ですね)

自身も踊り続けながら、鍛錬を忘れずパー
全身でそのカッコよさ、サンバやダンスの魅力が
伝えられるようこの連休中も
コツコツ頑張ろうと思います。

皆さん!今週もお疲れ様でしたピース





同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。