てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 日々の話題 › その他 ダンスネタ › とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年08月03日

とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

Boa tarde!!

いよいよ8月!
私も少しずつエンジンかかってきたような感じで!?

夏も元気に、大好きなダンスのお仕事
あれやこれやとさせて頂いておりますおすましグー

昨日は、朝から3カ所で、
ダンス三昧音符オレンジ

どちらも楽しい現場だったな~キラキラ 


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬


昨日の沖縄も気持ちの良い青が
広がっておりました~


昨日は、朝の8:30に、某小学校さんに集合!

実は今、いくつか「テレビのダンス?」のお仕事
がありまして、
久しぶりに、ダンス振付師&ディレクションのお仕事ハート

そちらの撮影現場からスタートグー

とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

憧れの???
学校の先生しちゃう。。。あいうえお。。。うさぎ


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

子供達が活き活きと、学校生活を送っている様子がわかる現場
気持ちがほんわかしますね~いるだけで楽しいぃラブ


こちらのとても綺麗で素敵な学校さんで、
私も撮影現場に立ち会い、
ダンスの振付の確認や、一瞬のタイミングをつかむ
アクションなど。。。

演者さんの「一番イイ動き&表情」が引き出せるよう、
カウントを出したり、励ましたり、
監督さんのサポートをさせて頂きましたが、
やはり、テレビのダンスって本当に繊細で、、、
この「一瞬」をつかむダンサーさん、演者さんの
センスって大事サクラ

情報解禁されたら、
またその舞台裏をご紹介いたしますね。
私自身もとても勉強になり、楽しく立ち会いさせて頂いた
久しぶりの振付師&ダンスディレクターとしてのお仕事でしたチョキ

と、

この日は元々のレギュラーのレッスンが、午後3時から入っていたので、
ダンス(アクション)が必要な撮影は、2時頃には終了予定でしたが、

やはり、撮影現場って、
なんやかんや良い物作りの為には、
時間がかかり、押してしまう事が多くて汗

後ろ髪ひかれる思いで、残りのアクション(カット)を残し
ながら、私はお先に失礼させて頂きました。。。
あぁ、心残り。。
皆残りも頑張れたかな~~~???


さっ、
そんな思いを残しつつ、次の現場は、60代以上の
先輩方とのサンバ!!

とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬


「かりゆしうるく」さんですニコニコ


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

皆さん、本当に!動きが大きく、堂々と表現されるように
なられましたよ~サクラ


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

「畳サンバ」さいっこ~~~に気持ちイイですベーハート


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

楽しそうな表情がいいです~


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

レッスン中は、終始笑いっぱなし。。。。ニコニコキラキラ 


こちら、かりゆしうるくさんでは、
「うたの日」コンサートへの出場から
更にスタミナもサンバスキルも
めきめきとその腕をあげていらしてびっくり!

最近は、「ペアーで会話しながら踊るサンバ」等、
コミュニケーションを楽しむ事を
多く取り入れながらレッスンさせてもらっていますサクラ

お帰りの際には皆さん、
息を少しフーフー、小汗かきながらも、

「あぁ、楽しかった~」

と言って下さるので、これぞ!健康に良いダンスだな~と
毎回私も元気頂いてますピース


さっ!
この日最後は、再びキッズさんのダンス!!
大事な大事な未来のおきなわサンバの星
我がサンバキッズクラスのレッスン音符オレンジ

とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

指導者自身もそうですが、大きな二大イベントをこえた生徒さん
本当に逞しく成長著しいです~キラキラ 


とにかく!ダンスが楽しくてしょうがないんです~♬

夏休み限定!?シャッフルクラスで
皆、イイ刺激を共有しあっている様子ですニコニコキラキラ 


現在、私のクラスに通ってくれているキッズさんは、
火曜日クラス、木曜日クラスあわせて
約10名ですが、

それぞれのモチベーションが本当にこの夏で
全体的にグッと上がったような気がして!!

年齢関係なく、好きな事を率先してカラダで表現して
楽しもう!自分以外の人を思いやって
仲間で楽しもう!互いに向上しあおう!

といった雰囲気が指導者としてもとても嬉しいですし、
良い刺激をもらっています。

なので、結構難しいサンバを指導していますが
ついてきてくれるので本当に頼もしい!

秋も色々と楽しいイベント目白押しなので、
また皆でチャレンジして、
成長していけたらいいなって思います。

これだけ朝からくたくたになるまで
ダンスの現場にいても。。。。

何故いられるかと言うと。。。

人と関わり合いながら明るさ、楽しさを共有して
コミュニケーションする事が、

本当に心底ダンスが、
大好きなんですよねチョキ


8月も大満足なスタートがきれました。
この調子で、後半の浅草サンバまで!?
張り切って表現していこうと思いますピース



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。