てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演報告レポ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年08月16日

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

Boa noite!!

沖縄は旧盆中日ですね。
私も、今年は仕事をしつつ、、、

出来るだけ親孝行で母のサポートを
するようにしておりますが、

その旧盆前日!
こちらブログでも告知させて頂きました

「大宜味村夏まつり」へ
歌のお出番を頂戴したので、行ってまいりましたニコニコマイクキラキラ 


この日、世間は「お盆休み」という事で、
沖縄観光を楽しむ観光客で北部への道のりも
混雑するだろうなと予測していたので、

また、実はとあるNEWスポットにも行ってみたいね
という事になり、夕方の出番でしたがお昼12時頃に
自宅を出ました。

すると!
やはり!!!高速道路の名護、許田インターの料金所で
3kgの渋滞がーん
時間にすると、40分以上も!並びました。ようやく!58号線に出てからも多少混み気味で
思うようには進まない。。。

さすが、夏のトップシーズンですねムカッ晴れ

出番の約2時間前には、会場となる大宜味村
塩屋漁港に到着!

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

今年も来る事が出来ました~
ありがとうございます!!


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

宮城村長、島袋副村長、
米須教育長とご挨拶~ニコニコ


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

会場は、日中ご覧の晴天!?晴れキラキラ 


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

可愛い生徒さん!宮城姉妹キッズダンサーズさん
一番乗りトリオですラブ


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

少しづつ日も暮れ、、おすまし


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

海も綺麗~やし


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

あっという間に!
いよいよ宮城姉妹LIVE!スタンバイ♪赤


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

元気に登場~GOOD


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

ちなみに、、、お写真は宮城村長が撮って下さって
LINEで送って下さいましたサクラ


宮城姉妹LIVEは、
トゥファオン、サウダージ・サウダージ、

オキナワンカーニバル、さんばdeサンバ

ラストは!
ブラジルのリズムで会場にお越しの皆さんで
恒例のダンスィング!!

もちろん、宮城村長ハート
今回も軽快なステップで踊って下さいましたラブ


いつもご一緒に、参加下さりありがとうございますキラキラ 

キッズダンサーさんも、今回は結構水分補給や
休憩のお時間が少なく。。。
3曲ノンストップで!!!良く頑張りました~

しかも、わざわざ大宜味村まで、ご家族で
サポート頂いたり、足を運んで頂いて有り難いですね~ぐすん

この日は旧盆前日だったので、
MCでもその事をちょこっとお伝えして
私達も、故郷へのいつもありがとうを

この世の皆さま、あの世の皆さまへも!?おすましハート

歌、踊りを通して
楽しく表現する事が出来たかなって、思います。

そうそう、
私達も直接、ありがとうのお礼が言えなかったのですが

終わったあと、SNS、Facebookを見ると
普段から温かく見守って下さるお友達の皆さんが

意外と!!
わざわざ大宜味村まで仕事のあと車を走らせて
観に来て下さっていたようで!!びっくり!キラキラ 

「あぁ、声かけて下さったら良かったのに~」

と、しかし、このような所が
本当に温かく、胸がきゅんとするような有り難い気持ちに
なりますねぐすん

家族や親戚、地元の方々だけでなく、
遠方からも足を運んで下さった友人知人、生徒さん
本当にありがとうございました!!

うちのとーさんも、喜んたはずね~ニコニコ

その後は、大宜味村の観光大使!!
毎年恒例!大人気のアイモコさんステージベー音符オレンジ

そして!!!
ブログでも見所ですよとオススメしました
1000発の花火~~~~サクラ

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」


晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

たぁ~まやぁ~ピース


たぁ~まや~と言えば!??
そうそう!私今年はスペシャルな人と花火を
楽しみましたよ!!

この方!

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

よしもと芸人の宮川たま子ちゃんハート


たま子ちゃんと言えば、国保CMや
今年4月の沖縄国際映画祭では
サンバステージ共演も!!!

よしもと新喜劇ツアーのPRに
来ておりました。
そうそう、浅草にできた全国の観光特産品を
一同にあつめた施設のオープン式典で
大宜味コーナーのPRも
して下さったんですよ!!

同じく大宜味の広報大使なんです

しかも、同年生の独身貴族、芸達者仲間(笑)

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

大宜味を!沖縄を!
盛り上げようと、本当に朝から深夜まで
小さいカラダで頑張っているので
とっても尊敬しています!!

晴天に恵まれた!ありがとう「大宜味村夏まつり」

最後は地元の青年会!!
エイサーと旗頭キラキラ 



デビューから4年。
今年で4回目を数える
大好きな地元のお祭でのステージマイク

回を重ねる毎に
「宮城姉妹~」と皆さん本当に名前を覚えて下さって!
スタンバイをしようとステージ脇に立つと

側から皆さん

「これから?」

「あいっ!見なきゃ!」

「頑張って下さいね~」

と、声をかけて下さるのが本当に嬉しかったぁ~~~


あと、ちょうどバラードを歌っている時に、
美しい海に浮かぶ真っ赤な夕日が本当に温かくて

目の前に光がぱぁーんと入ってきて
思わず涙うるっときましたぐすん

これだけ地元の皆さんも
名前を覚えてくれて、楽しんでくれると

次何をやらないといけないか、
進むべき道が見えてきそうですキラキラ 

足を運んで観に来て下さった皆さん、
会場でお世話になりました皆さん。

いつも温かい大宜味ファミリーの皆さん。

本当にありがとうございました~

お盆を迎えると
いよいよ夏も終わりを迎えそうですね、、、

ホントあっという間だな...




同じカテゴリー(出演報告レポ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。