てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › その他 ダンスネタ › 今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年09月01日

今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

Boa noite!!

ふぅ~今日もイイ汗かきましたニコニコ汗

いよいよ9月突入!季節は徐々に
夏から秋へ??

沖縄でも少し秋風ふく
過ごしやすい日々が続いてますキノコ

お陰で運動もしやすい??


かと思えば。。。
そうでもない(笑)パー

やはり夏も、秋も変わらずニコニコタラ~
サンバレッスンを真面目にやれば、

クーラーついたお教室でも

運動ならではの少しドロッとした!?(笑)
素晴らしい、デトックス汗汗
かきます!!

というわけで、早くも先週の事なんですね~
あの!楽しかった浅草遠征から戻った後も
大好きなサンバ指導のお仕事頑張りましたよグー

今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

8月最後の「かりゆしうるく」さんサンバ講座も
相変わらず、畳&素足サンバが気持ち良かった~


今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

こちらも8月最後のキッズ火曜日クラスさん
皆本当に良い色に焼けて素敵な夏を過ごしたね~
ポーズもセクシ~でいいよーラブ


今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

早速!那覇まつりサンバパレードの練習や
フリーで踊る中・上級サンバの練習も!!


今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

本日!キッズ木曜クラスさんも和気藹々とハート
久しぶりメンバーさんも揃いました音符オレンジ


今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

定員に足らずお休み気味でした
「大人サンバクラス」も復活ですグー


8月末、9月スタートも老若男女キラキラ 
それぞれのクラス、いつものように
楽しくレッスンさせて頂きましたピース

そうそう、実は私も先月8月は、旧盆休みや
結局、当日になり参加者が定員に満たず
レッスン休講となる事も多くて

例年の夏よりも、
カラダを動かさない、サンバを全く踊らない日も
珍しくあったり!!

でも、
浅草サンバのパレードを終えてからより強く思った事は、
やはり普段からコツコツと鍛錬する努力。
地道にレッスンやトレーニングを続ける事は大切な事であるなと
改めて自覚しました。

スポーツ選手や、アスリートでなかったとしても...
(無いなら尚更!?)

カラダを動かす、動かして汗をかくって大事パー

日常の疲れがあったり、忙しかったり、しんどいなと
思う事があっても、
日常生活の中で、歩いたり、体を使うお仕事で無い方は、
健康体で動けるうちは、
コツコツと定期的な運動を意識づける事を
オススメしますGOOD

特にデスクワークの女性の皆さん。
冷房ガンガンのオフィスの中で、全く運動をしない
日々が続き、疲れやすいなと感じる事ありませんか?
体が本来の機能を失って、衰えてしまっている
事も考えられます。

運動は健康だけでなく、美にも繋がりますおすましハート

デトックスや、アンチエイジングにもなるし、
日々を明るく、前向きに生きようという人は
忙しくでもどこかでその意識をされて過ごしている方が
ほとんどだと思います。キラキラ 

健康なうちに日常的に体を動かす事、
運動をどこかで意識しておかないと、
体はさびる一方ですし、
(ただかく汗と、運動の汗は異なります)

体力が無ければ、免疫低下、疲労回復も遅いので
ストレスに立ち向かえない
仕事や夢を追うことも、なかなかしんどく
活気のない日常生活になってしまう気がします。

ふと、
夏の疲れが残りやすい今の季節。

5年前、会社員時代はこの時期
偏頭痛が酷くて大変だったな~と
振り返りつつ。。。

今、こうやって、
運動せざるおえない(笑)
体や健康を一番に考えなくては生活がなりたたない
大好きなサンバダンスを
お仕事としてもさせて頂けている事って
本当に有り難いなと思います。

お陰様で、今年の夏は風邪一つひかず
(昨年は夏風邪が長引いて、
仕事もしんどかったので、今年は用心してましたチョキ

個人的には苦手な!?
この先の季節の変わり目も
サンバのリズムで楽しくいけるかなと
思ってます♪赤

秋こそ!?サンバの季節
那覇まつりパレードや
楽しい出番も色々ありそうなので、

日々の鍛錬を忘れず、
お手本が示せる指導者でありたいと思いますチョキ

今日から9月!秋も変わらず日々鍛錬です♬

秋は、柔軟と筋力のバランス。。元気に長く踊るボディ作り、、、
頑張りまぁ~す!











同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。