ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年03月30日

運を動かす!

運を動かす!

こんにちは!

少し久しぶりの更新になりましたが…
先日、お休みの日曜日は、
こちらもお久しぶりの
JIN先生サンバレッスンでしたピースキラキラ 

2時間まるまる、あれだけ踊ると
1ケ月分、体の中で滞っていた物が
一気に出たんじゃないかと思うぐらい…ベー

沢山イイ汗かきましたぁ~チョキ汗

私の場合、
どうしても普段お仕事中心の生活ですと
たまぁ~にお休みがとれる時に家の駐車場で
サンバシューズ履いて自主練する以外、

家の中では、なかなかシューズを履いて
思いっきり踊る事が出来ないので…ガ-ン

私にとっては、この月に1、2回のJIN先生レッスンは
本番のステージを見据えた

THAT’S 実践!!

っといった感じで、とても貴重な場だと思ってますコレ!

という事で、
月に1度の機会!結構自分としては細かい部分まで
体を集中させて踊っているので、
踊り終わった後の汗や、すっきり感が本当に凄いんです音符オレンジ

そうそう、先週。
姉にすすめられて訪ねたアロママッサージの
施術者の方がこんな事を言っていました。

「運動は、運を動かすと書いて”運動”でしょ?
 だから、適度に体を動かしてあげる事はとても大切!」

「ずっと動かずに体も心も滞ってしまうと、
 運も滞ってしまうものなんですよ。」


おっしゃるとおり!

特に私の場合は、
本当に不思議なぐらい”運動”が必要な人間
だと自分で思ってます。

踊る時間が減れば、家で休む時間は増えているはずなのに
何故か風邪を引きやすくなったり、
本職も集中力がかけてきやすくなったり、
生活にメリハリがなくなって
かえって心身がどんよりしてきますがーん

それだと、
ここぞという運(チャンス)が巡ってきても
それをチャンスとさえ気づく事もなく、
見逃してしまうでしょうね…ガ-ン


まっ、結論をいいますと


前向きに何かに取り組んでいこうとする方にとって、
心身の健康、すなわち万全な状態で備えるといった意味でも
適度な運動は大切
なんでしょうね。

それがスポーツジムでの
トレーニングでも良いでしょうし、

近所をお散歩、お買い物、
近くの用事は出来るだけ徒歩で…
という事でも良いでしょうし、

サンバだと明るい気持ちになって、
なお!良いでしょうし(笑)


皆さんも何だか最近行き詰っているなぁ。。
変化が欲しいなぁ。。。
と感じたら少し気分転換に体を動かして
運動してみて下さいネピースキラキラ 

という事で、
JIN先生レッスン!次回は4月10日(日)・24(日)14:00~
で調整していくそうです。

気になる方はJIN先生ブログをチェックしてねっコレ!




同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

この記事へのコメント
耳が痛いです〜がイイ事いいますね。

僕は部屋の模様替えと掃除で運を動かしてます(笑)

これも結構気分が変わります。

ダンスかあ。やってみます。
Posted by ta-isata-isa at 2011年03月30日 17:07
>> ta-isaさん

好きな音楽があれば、
それをBGMにして流しているだけで
体ものってくるはずなので、(これも立派なダンス☆)
一度ぜひやって見て下さい。
Posted by YayoYayo at 2011年04月08日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。