てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › その他 ダンスネタ › 久々の筋肉痛!JIN先生レッスン☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年04月26日

久々の筋肉痛!JIN先生レッスン☆

久々の筋肉痛!JIN先生レッスン☆

Boa tarde!!

先日の休日は、
ひさびさにJIN先生のサンバレッスンに
参加しました
チョキ汗


サンバシューズで今までにない動きをやったので、
今だふくろはぎや膝裏が痛いですぐすん
(やはりシューズに履きかえるべきだったかも…ガ-ン

写真の高級どら焼きは、
来沖されてた神戸のサンバチーム”フェジョン・プレット”の福島さん
から頂いた物です。とっても美味しかったですラブ

ご馳走様でしたハート



この日のレッスンは特に、
アフリカン系のステップやリズムが多く、

シューズをかえる時間が惜しかったので
サンバシューズを履いて続けておりましたが
やはり、後から膝や腿にきましたね。。。ベー

ヒールってジャンプ系の動きを入れると
着地時の衝撃が通常のシューズより大きいので、
連続する場合は、消耗しないようクッションとなる筋力や
タイミング等、色々と工夫も必要みたい。。。


そうそう、
最近個人的に気にしているのが
いかに本番に近い状況で練習が出来ているのかという事。。。

かれこれサンバを始めて2年経ちますが、習いたて当初。
通常のスポーツシューズで基本サンバが出来てきたのに

サンバシューズ(ヒール)を初めて
履いた時にあまりの自分のステップの踏めなさに驚きましたがーん

ですが、やはり人前で踊る時は見栄えの良い
高くてカッコいいヒールのついたサンバシューズで踊るわけですキラキラ 

こりゃ、練習も本番に近い状況で繰り返し体に入れて確認しないと。
私、上手くなるはずがない。。眠っzzz

と気づいてからは、
しんどくてもサンバシューズで体の消耗具合も確認しながら
レッスンには参加するようにしていますピース

この日のレッスンでも、サンバノペのトレインでは
自分なりに最近見たブラジル動画のダンサーの動きを真似てみたり、
色々と遊びながら動いてみました音符オレンジ

JIN先生も横から凄いノペで踊っているのを見てキョロキョロ
尚更気持ちが感化されてテンションあがりましたアップアップ

後半のAXEの方は、
私が初めて挑戦する ”paga pau(パガパウ)”ブラジルダンスには珍しく!?
ウエスタンなカウガールをイメージさせる楽曲びっくり!

JIN先生から曲のイメージを教えて頂いてからは
馬にまたがり投げ輪?を持ったカウガールをイメージして
踊ってみました。(上手く表現できたかは??)

ブラジルダンスというカテゴリーでも
ほんと!ワールドワイドでユニークな楽曲も多いので
AXEって面白いびっくり!(ナマステェ~とかもあるしね!)

そして、レッスン終了後。
はるばる神戸のサンバチームに所属されている
バテリアの福島さんが来てらっしゃったので、皆でゆんたく。。

久々の筋肉痛!JIN先生レッスン☆

昨年秋の壺屋やちむんまつりにもご参加頂きました!


久々の筋肉痛!JIN先生レッスン☆

福島さんから頂いたくろどらが本当に美味ラブ
私がこれまで味わった、どら焼きの中で1位かも!


チーム名がフェジョン(黒豆)だから
チョイスされたお土産もお豆菓子(あんこ)の
どら焼きだったのかしら??ヒミツ


と考えながら!?
美味しく頂きました食事キラキラ 

フェジョン・プレットさんも本場ブラジルでの経験が
素晴らしい有名なダンサーの方がいらっしゃったり
色々と勉強させて頂けそうなチームさんなので
また、色々と交流させて頂きたいですサクラ

このように県外からのお客様や、
また浅草サンバにも出場されてた経験者の
ダンサーさんもいらしてたり指輪キラキラ

ひさびさのレッスンも、とても賑やかで
さらにモチベーションがあがりましたチョキハート





同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。