てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › グルメネタ › 良い物作りは、五感磨きから!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年05月23日

良い物作りは、五感磨きから!

良い物作りは、五感磨きから!

こんばんは了解

先程、
私が勤める会社の社内での様子。。。

なにやら、ウチの会社の美人営業ウ~マンが
悲鳴をあげておりますが…sos

いったい何が起きたのでしょうか??びっくり!

良い物作りは、五感磨きから!

ケーキが見事にひっくり返っておりますがーん汗


某プロジェクトの試食を!!
という事で、美人で気もきく営業ウ~マンのIちゃんが
わざわざ買ってきてくれましたラブ

飲食のプロモーションのお仕事は、
このように美味しい物を実際に食べたりするので、
何だか得した気分になるし、凄く好き食事ハート

良い物作りは、五感磨きから!

皆で、あ~だこ~だ言いながら
楽しく&ガツガツ(苦笑)試食チョキキラキラ 


プロジェクトに関係の無い方まで近寄ってきました。。。
(代わりに仕事してもらおっとパンチ!

やはり、物を作るクリエイティブというお仕事
全般に共通して言えると思うのですが…

良い物を作ろうと思う時に、
やはり普段から色々と良い物、新しい物に率先して触れる
キラキラ 

これがないと、なかなか良い物を作りだせない
んじゃないかなぁと思いますサクラ

今の世の中は、インターネットという便利な物があって。
ほとんどPCの画面を前にちょこちょこいじっただけで、
十分な情報が拾えますが、

そんな時代だからこそ、
五感で感じ取って、自分にしか感じ得ないニュアンスを付加して、
送り出す作業って、とても大事な気がしますコレ!

という感じで、
「ケーキを美味しく食べる事も仕事だから遊んでいるわけではないのよ」
という言い訳をしたいが為の、クドイ前書きでしたがあかんべー

美味しい仕事。正直楽しくてモチベもあがりますアップアップ
まだ世に出ていない商品なので、
現物をガッツリ掲載は控えますが、、、、
見た目も可愛くて甘さもちょうどよいスイーツでしたチョキショートケーキ

食べ逃げしないで、お仕事にもしっかりと反映させたいと思います。

さてさて、
スイーツネタの後ですが。。。
業務も終え、その後のトレーニングの予定もないので
これから久々に同僚と寄り道して帰りまぁ~すピース

あぁ~何食べよっかなぁ~ごはんラブ




タグ :スイーツ

同じカテゴリー(グルメネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。