てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › その他 ダンスネタ › 6/5(日)☆JIN先生レッスン


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年06月06日

6/5(日)☆JIN先生レッスン

6/5(日)☆JIN先生レッスン

おはようございますチェリー

今日からまた一週間スタートですね♪赤

昨日の日曜日は、
久しぶりにJIN先生サンバ&AXEレッスンへキラキラ 

5月はなかなか参加できなかったので、
また新鮮な気持ちで指輪キラキラ

発見や学びの多いサクラ

気持ちイイレッスンでしたぁ~ピース汗


昨日、6月スタートのレッスンは
いつもの基本のサンバノペから、

ステージ等で活用できる、
応用をきかせたいくつかのバリエーション
が組み込まれた振りを左右対称1セットで
繰り返し挑戦しましたエイサー汗

6/5(日)☆JIN先生レッスン

プリンセーザさんも真剣ですキョロキョロキラキラ 


と、ここで改めて気づかされたのが
ダンスの基本「左右対称の法則!」キラキラ 

私は右利きなので、どうしても体重移動や
力を踏ん張る場面では、右に力が
いってしまうんですベー
(ちなみに筋肉量や脂肪量も左右で若干、やはり違うんです!!)

やはりダンスとなると、ソロで勝手に楽しく
踊る事ばかりではないので
左右どちらもフラットな状態で自分のカラダを
その都度上手くコンとロール出来る状態が
良いんですよねコレ!

今日は、私的にはその
左右どちらでいっても、
それぞれの味が同じようにキレイにだせる


といった部分が自分の課題であり。
ポイントだったように思いますチョキハート

そして…
後半はAXEのレッスンです音符オレンジ

6月最初の楽曲は「Namoro」やし

私には、イントロの掛声がどうしても
「RBC!RBC!(笑)びっくり!

にしか聞こえなくて(笑)
踊ってて可笑しくなっちゃうんですが。。。ベーハート

6/5(日)☆JIN先生レッスン

皆さん、再度JIN先生と動きの確認ですキョロキョロ


そして、この日は
最近から沖縄に移住されている
浅草のサンバ名門チームさんで
長いキャリアをつまれご活躍中の
お客様も見学にいらしてましたラブ

6/5(日)☆JIN先生レッスン

さすが!お子様もすでに音感バッチリでノリノリです♪赤


6/5(日)☆JIN先生レッスン

アンダギーニャ新鋭パシスタチームも
頑張ってますGOOD


AXEも約50分で、まるまる1曲、
なんとか仕上げて踊る事ができましたピース

終わってみると、いつも以上に!
Tシャツ2枚、絞れるんじゃないかってぐらいの汗ニコニコ汗

だって、もうすっかり夏ですものね。。。
まだレッスン場に快適なクーラーがあるので
助かってますが黄ハイビスカス

こうやって、指導してくださる先生がいて、
鏡を前に思いっきり練習出来る時間って
ホント貴重だなって毎回思いますガッツポーズ

また来週もすでに楽しみですパー

6/5(日)☆JIN先生レッスン

私の水筒がかなりお気に入りで離してくれなかった(笑)
すっかり未来のダンサーキラキラ マリィ~ちゃんとお友達っうさぎ





同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。