てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › その他 ダンスネタ › 日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年06月27日

日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

先日の台風接近日!?

パワフルな強風と共にびっくり!びっくり

やいっち姉さんを筆頭に
元気な関東AXE(サンバ・ブラジルダンス)仲間
来沖して下さいましたぁ赤ハイビスカス

ホント、雨風というあいにくの天候の中
貴重なお時間ありがとうございましたぁサクラ


という事で、

本来であれば毎年この時期、
私達アンダギーニャが交流を持たせて頂いている
日本のAXE界を引っ張る!関東のAXEチーム仲間の皆様が来沖され、
南部のビーチで本場ブラジルで修得された旬のAXE(ブラジルダンス)を
色々と披露して教えて下さるのですが、、、

今年は台風接近というあいにくの天候うわーん

ですがそんな中、
神戸のサンバイベントでも一緒させてもらった
日本一のAXEラ~やいっち姉さんと、

2ヶ月?に一度は沖縄に出没する
沖縄フリークカップル、かよこさん、しげさん。

このお三方が来沖して下さり、
JIN先生が手配をして下さった糸満の室内施設で
AXEやズーク、サンバを沖縄仲間と共に楽しみましたピース

日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

まずはお茶で再会の喜びをハートサウぅ~ジカクテルキラキラ 


日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

久々にゆっくり会える時間があると、会話も弾みますっニコニコ


日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

さすが!AXE発祥、本場の地”ブラジル・ポルトセグーロ”
で鍛えた技術と引き締まったボディ~~~ラブ
(噂のやいっち姉さんです☆)


日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

飛んだりっ♪赤


日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

踏んばったりベー汗


本気で踊っていたら、腿肉やばいですがーんタラ~

でも、真面目に毎日踊れば
やいっち姉さんのような素敵なBODYにキラキラ 

私も近づけるような気がしてきましたエイサー
(それだけ結構激しい動きも多いんです。。。炎

日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

AXEの合間にムーディーで華麗なペアーダンス”ズーク”も
先輩方が、かっちょよく踊ってますラブ


その後も、沖縄仲間もぼちぼち集まり…
皆でAXE踊ったり、サンバ踊ったり、ズークに挑戦したりピース汗

日本のAXEを引っ張る!凄い方来沖っ☆

やいっち姉さんを囲み、貴重で面白い!ブラジル話を色々と。。。


私も昨年初めていったブラジルのサンパウロより
更に遠い地で、流行りのAXEを習得し
このように私達にも教えて下さる。。。。

ホント勉強させて頂ける事も多く、有難いですぐすん
(ブラジル、行き来するだけでも本当に大変!)

中でも、凄いなと思ったのが
最近ではチームの皆さんでそれぞれ
好きな曲をチョイスしてオリジナルの振付にそれぞれ
挑戦されているという事びっくり!

ポルトガル語の歌詞(メッセージ)を翻訳して
しっかりと振付にも反映させていて
とってもカッコよかったです指輪キラキラ

現地のダンスを習得するだけでなく
創作活動にも幅を広げられている所は
本当に素晴らしいなと感じましたニコニコ

私も素晴らしい先輩方を見習って、
年内でBODYメイキング&ダンス表現や幅を広げる事を
自身も地道に頑張っていこうと改めて感じましたチョキキラキラ 

やいっち姉さん、かよこさん、しげさん。
貴重なお時間ありがとうございましたぁ~赤ハイビスカス

また、那覇まつりクルベ10周年(横浜AXEチームの周年イベント)でのジョイントキラキラ 

楽しみにしてまぁ~すバイバイニコニコ




同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。