てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › その他 ダンスネタ › JSSA沖縄ミーティング!?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年08月26日

JSSA沖縄ミーティング!?

JSSA沖縄ミーティング!?

可愛いでしょ?ラブ

宅急便と共に、幸せを運ぶ
HAKOBU君キラキラ 

らしいです。

昨晩わざわざ福岡からいらしたお客様から
このようなキュートグッズをお土産に沢山
頂いてしまいました見ザルハート

職業柄、販促グッズも企画提案するので…
この珍しいお土産を頂いた時点で、
私の心はウキウキ。。。ハート


実は、以前ダンスのインストラクター(指導員)として
大阪の幼稚園さんで姉妹でブラジルダンスをさせて頂いた

JSSA(日本ストリートダンススタジオ協会)
学校ダンス普及促進委員をされている
福岡の元ブレイカー、橋本さんとおっしゃる方が、
お仕事で沖縄へ来られる合間にぜひ、今後の
九州&沖縄エリアでの展開についてお話できれば。。。。

とお声かけ頂いたので、
姉と一緒にご飯ミーティングさせて頂きましたニコニコ食事

JAPAN DANCE DELIGHTの話とか
(1994年から毎年開催されている
日本最大のストリートダンスのコンテスト大会)

ストリートダンス界ではカリスマ的な存在の
福岡のBe-Bop Crewさんのお話とか、
色々と懐かしいI LOVE STREET DANCEハート
時代のお話も出てきたり!?
とても楽しいミーティングになりましたチョキ

(もちろん懐かしい話だけでなくどんな事が出来るか?
のお話もしましたよぉ~パー


今思えば。。

小学生?の頃”ダンス甲子園”を初めてみて
6才からずっとクラッシック(バレエ)をやっていた私的には
HIPHOPのダイナミックでCOOLな動きに幼心に衝撃を受けびっくり!

中学生の頃には、大好きだったTRFを自己流で練習したり
当時勢いが出てきた沖縄歌手勢(アムロちゃん、ダパンプ)等の
バックコピーを練習して学祭やイベントで踊ったり??

大学進学、就職と進路はガッツリ”ダンス系”では
なかったのですが。。。

常に音楽やダンスは私の「癒し」「気持ちの支え」として
あったので、今こうやって
”ダンスの魅力を伝え、世に、社会に貢献する事”
に少しでも係れるのは本当に嬉しいピース

将来的には、、、、

チア時代に志していたけど、叶わなかった…。

沖縄でも”ダンサー”の活躍の場が増える
(けしてカルチャーだけで終わってしまわない。。。)
一つの職業として成り立つような道やチャンスを!


出来るだけ次世代のダンサーの為に作れたらいいなと思いますおすまし♪赤

少しづつになるとは思いますが、
沖縄での事は出来る限り協力していきたいと思いますので、
JSSAの吉田理事!&橋本さん。
今後とも宜しくどうぞぉ~~ハート




同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。