ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年09月06日

音に身を投じる♪

音に身を投じる♪

こんばんはゆうれい
遅い時間に失礼します。。。

9月に入ってからも何だか一日中、
パタパタな日が多くて少々落ち着かないYayoですダッシュ汗

しかし、体を動かす時間は最優先してでもとりたい
私の大事な時間コレ!

という事で昨日のJIN先生レッスンもいつもより早い時間から、
10月のステージの確認もかねていってきましたパー

その中で、とても印象深いJIN先生の言葉GOOD

時間がある時に、よくよく音を聞くようにしてみて。

色んな楽器の音が入ってアクセントになっているから
その音、リズムをどうカラダを使って表現するか意識してみて。

SAMBAは頭でフリを考えて踊っているうちはダメ!
音楽に身を投じて、

キラキラ ”音に踊らされているといった感覚”キラキラ 

を持った方がいい。
そこがわかると物凄く上手くなっているからコレ!


私自身の中で、
これらJIN先生のお言葉、物凄くしっくりきました電球

自分で言うのも何ですが。。。。
やはりまだまだ習いたての2年前の自分の踊りを
見るとうわぁ~~~ド下手過ぎて見たくない。。。

って嫌になっちゃいますガ-ン

それが2年前より、1年前。
1年前より半年前。
半年前より今。。。。

とやはり、仕事でダンスに時間がさけない時が多くても
音を聞いて、ブラジル動画を見て自分なりに本物のSAMBAを
知ろうと研究した分、少しずつですが、
カッコ悪かった動きも修正出来てきて、少しはBRASILの方が見ても
そこそこ通じる表現へ変化してきているように思いますおすまし

そして、やはり今までHIPHOPやJAZZなど、
振付があったダンスの世界から
一歩抜けた自分の個性、表現を試されているのが
このSAMBAだと思っているので、

やはり、ハートを鼓舞する打楽器の音も含めて、
心から好きでやり続ける事が上達への近道だろうなと感じましたエイサーハート

私にしか踊れないSAMBAを研究し続け、
大きなステージへ向けて華麗な舞になるよう
頑張りまぁ~す花笠チョキ







同じカテゴリー(その他 ダンスネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。