てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 恋愛マーケティング › 物理的キャパは限りがある!?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月01日

物理的キャパは限りがある!?

物理的キャパは限りがある!?

こんにちはニコニコ
今日から5月!早いですね~。

世間はすっかりGW!!!とテンションそこそこ
あがってきておりますが。。。

人によっては、連休といえどもこの1日は
祝祭日ではないので通常出勤の人が多いでしょうね。

まっ、自由の身となった私にはもうすっかり懐かしくも
当面戻れない世界ですが…ベー汗


昨晩は、姉の同級生達が我が家に遊びに来てくれました。

そうです!

三十路を超えた独身女子が集まればこの話題パンチ!

THE KONKATSU!!!

婚活ネタがつきませんラブ

物理的キャパは限りがある!?


そこでふと、もちあがった話題。

女性社長のように仕事もできて
周りの方々への配慮も素晴らしい美人なS先輩。

S先輩:
「お友達に、これとあれと手に持ってみて。。。って言わて、
 実際手に沢山の物をもたされたんだけど…
 これ以上持ちたくても手からあふれて落としちゃったの」


と、近くにあったお皿やコーヒーカップを手に実践して
下さいました(笑)

S先輩:
「その友達にいわれたのが、何か手に入れたい物があるなら
何かを手放さないといけないって。。。」


一同:
「ふぅ~ん…」


S先輩
「私は、自分さえその気になればキャパは自分で大きくする事も
広げる事も出来ると思ったんだけどな。。」


一同:
「うぅ~ん…」


といった会話が続きました。

確かに、私自身も。。。
仕事も一生懸命だけど!!
サンバも一生懸命だけど!!!

恋愛もしたいし、全然オッケ~~!!!


と確か数か月前までそんなテンションでした(苦笑)

ただ、身を持って体験したのが。。。

いくら気持ちでそんな事言っていても意外と
現実は違ってきちゃうし、他人から見た私は違うんですね~がーん汗

きっと、このS先輩に「限りがある」とアドバイスした
方は”物理的なキャパの問題”を示して下さったんだと思います。

「気持ち」、「能力」のキャパシティは自分の心持や
頑張り次第でぐんぐん大きくも、広くもなります。


しかし、

「時間」、「体力」、「その事に費やせるお金」
といった物理的な問題は、やはりその個人ごとに
”限界値”があると思います。


特に「時間」はいくら自分が欲張ってみたところで
1日24時間といった普遍的な法則は
変えられないわけで、、、、

今現在、自身の身をもってこの「限界値」を体感した私としては
(「費やせるお金」は今から作るのですが。。。。笑)

力説せずにはいられない話題だったので、
恋愛マーケティング講師として、整理整頓しながら
お話のまとめをさせて頂きました(笑)チョキ

もちろん、この限界値だって個人の環境や
モチベーションでそのキャパの見え方は全く違うと思います。

時間の使い方がうまい方もいますし。

ですが、

「睡眠を削ってでもあの人に会いたい」

「お金ないけど、、、好きだから貢いじゃう。。。」

一見、ドラマのような、
ちょっと切なくもカッコ良さそうな光景ですが。

やはり自分の何かを削っているわけで…
これが長続きするかと言えば、、、、

やはり一時的なドラマでカッコよく終わらせた方がイイと、
恋愛マーケティング講師としては思います(笑)

そんな、感じで。
昨日の先輩方との集いは自身もとても勉強に
なるとても楽しい時間でしたニコニコキラキラ 

あぁ~本当に沢山笑ったぁ。。。。ベー汗
良い5月のスタートがきれそうですハート







同じカテゴリー(恋愛マーケティング)の記事
嬉しい報告☆
嬉しい報告☆(2012-05-16 21:24)

快晴!青空っ♪
快晴!青空っ♪(2012-03-06 12:57)


この記事へのコメント
人間には限界値がある…(;゜0゜)

宮城さんが言われるように
最近、身に染みて感じております!

人は精神論で物事をシミュレーションしがちですよね!

自身の持てる(キャパシティ)ものを
自ら頑張れば何とかなる、何とかする…
肝心な時間軸を忘れてしまう。。

200歳まで生きられれば、話は別ですが、、

恋愛マーケティング!!
ホント、勉強になります。
Posted by Eiichi TOME at 2012年05月01日 13:00
TOMEさん

コメントありがとうございます☆

そうですね、その方の年齢や環境で、
無我夢中でやらなければいけない(出来てしまう!)
時期もあると思いますが、、、、

仕事も、プライベートも、恋愛も。。。
”ミクロ視点と、マクロ視点”
(ちょっとマーケティングっぽいですが、、、)

たまには、ひいた目で、
長期的視点で物事を見つめ直す事が
意外と出来てない部分で、凄く大事な事だと思います☆

自身も実践中です♪

Yayo
Posted by YayoYayo at 2012年05月02日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。