てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 恋愛マーケティング › パートナーとの相性について考える♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月13日

パートナーとの相性について考える♪

パートナーとの相性について考える♪

こんばんは!

沖縄は、今日も日中はあつぅ~い一日でしたベー晴れ

ところで、もう!真夏本番を迎えておりますが…
あつぅ~いと言えば?

あつぅ~い恋や愛を楽しんでますか???(笑)ハート

パートナーとの相性について考える♪

一昨日は、Yayoの恋愛マーケティング第二弾!
「ターゲット分析篇」の講座でしたハート


ターゲット。。。

いわゆる、これから出会う。
既に出会っている意中のパートナーについて、
どれぐらい理解できているのか?

また、相性ってあるのか?

今回はマーケティング+臨床心理学の知識も
参考にしながら楽しく、

男心について分析しましたチョキハート
(私一体何モノだ???笑)

相性については、女性も男性の皆さんも
気になる興味深い話題ではないでしょうか?

臨床心理学の中では、
互いの性格特性が一致するほど相性が良い
いっしょに長く居られる

とされているようですよびっくり!びっくり

その性格特性の注目すべき項目は、10以上あります。

その中から、「パートナーの必要性」と「活動レベル」
についてまずはご自身の現在の
「パートナー必要度」、「活動的かどうか?」をはかる
心理テストを行って頂きました。

するとどうでしょう!!!
驚くべき深刻な結果がぁ!!!!がーん

「必要度が低い方」が過半数以上、、、ガぁ~ン。。。ベー

そして、

お一人を除いて「活動的でない」が全ての方に
当てはまりました!ガ-ン


ご自身をチェックして頂いた後に、逆算方式で、
「あなたがこのようなタイプなら、このタイプの方とはOK!
このタイプの方となら我慢や忍耐が入ります!」

等、相性について解説させて頂きました。

パートナーとの相性について考える♪

本当に皆さん毎回、結構熱心に受けて下さってますサクラ


それら心理テストで皆さん盛り上がった後は、、、、
ソーシャルメディア「ファイスブック」を活用した
「恋愛(男心)リサーチ♪赤


と言ったタイトルで前日に私のFB友達の男性の方へ

『好きな女性のタイプは?おすましリボン

と事前に質問をさせて頂いた応えについて、
受講生と共にひとつひとつの貴重なご意見を真剣にみながら(笑)

(もちろん個人情報はふせており
講義の参考にという事をお伝えしてますパー

ターゲット(男性の恋愛心)について、
色々と勉強をさせて頂きました。

いやぁ~正直、講師もすっかり勉強になっちゃいましたネニコニコ電球

総括すると、やはり昔からよく言われているお料理上手
と、喜怒哀楽(特に喜、楽)を素直に表現できる女性
また、気配り上手がモテ女子の秘訣らしいですよ!(笑)

あと…

最後は恋愛マーケティング講師。
Yayoの持論でしめようと思いますが。。。。

一番は、どんな事があっても
しっかりとコミュニケーションがとれる相手。

一緒にお互い向き合いながら作っていける相手。

が、一番のパートナーなんじゃないかな?
って思います。

お互い育った環境も、考え方も、価値観も違う
他人同士なわけですから、適度な距離感と互いを
思う気持ちで一緒になって前へ進める相手が
本物じゃないかなと思いますニコニコパンチ!ハート

本物を引き寄せるか否かも、結局は自分自身
という事も忘れてはいけませんパー

という事で、来週は最終回!!!

自己分析とターゲット分析を終え、
互いのコミュニケーションや、アプローチ(PR)
の方法についてですGOOD

さっ!分析後はしっかり実践ですねっラブ
最後まで楽しく賑やかにいきたいと思いますハート

パートナーとの相性について考える♪

こんな素敵な方も(モテすぎて?笑)受けて下さってますキラキラ 
ラストは皆で女子会ディナー?皆さんすっかり仲良くなれて嬉しいニコニコ








同じカテゴリー(恋愛マーケティング)の記事
嬉しい報告☆
嬉しい報告☆(2012-05-16 21:24)

快晴!青空っ♪
快晴!青空っ♪(2012-03-06 12:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。