てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 恋愛マーケティング › 恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月05日

恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!

恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!

こんにちはニコニコ

昨晩はついに!
Yayoの恋愛マーケティング講座もスタートしましたチョキキラキラ 

お申込み下さった7名の受講生の皆さんと
和気あいあいとハート

時に真剣に、時に笑ながらニコニコ
ハッピーな恋愛へ向けた作戦練りを行いましたよサクラ


恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!

講師も結構真剣にやってますでしょ?おすまし


昨年は「夏」、「冬」企画として
それぞれ1回きりの講座でしたが、

今回はスペシャル企画!
”本命GETの3ステップ!”パンチ!

3週連続、全3回の講座になって帰ってきましたサクラ

私が以前、会社員としてお仕事していた時、
お客様の売り上げを上げるお手伝い。

所謂、広告やプロモーション(物が売れる為のPRや販売促進)
の作戦を練り、ストーリーを作り提案する
プランナーとしてお仕事していました。

その会社員時代に、年間 何百。
累計 何千と企画、提案を行ってきた実績を活かして、

恋愛の場面において、自分自身を上手く売り込む
ストーリーを考えていこう!といった講座です本

その、プランニングの出発地点!

「自己分析」についてコレ!

初回は一緒に、自分自身とも向き合って頂きながら
勉強していきましたキラキラ 

ビジネスも、恋愛も同じコレ!

PRする前に、

商品その物の特性、魅力、可能性が
わからなければ、相手に自分を伝えようと思った時に
どのように何を伝えれば良いかわかりませんし、

そもそも、自身が胸をはって「いいよぉ~!」だったり
「凄く好き!」と思えるポイントが探せなければ
売れるはずがありませんパー


恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!

基本的な概論の説明の後は、Yayoオリジナルで開発した(笑)
チェックシートで自己分析っキラキラ 


自己分析は大きく二つ、外見と内面を見るように
しています。
特に恋愛の場合は内側の気持ちの部分。

自身が恋愛に求める内面の部分について
探っていきます鉛筆

恋愛は感情で動く生き物ですから(笑)

なかなか普段は自身の内側、奥底に眠っている
もの。。。

目に見える形にして、
客観的に分析する機会などそうそうないと思います。


それが、文字にしてみたり、顕在化させてみると
今まで意識していなかった自分の本音に気づいたり、
自身がもてたり、逆に相手に求める前に、自分の方が足りていないのかも…

と色々な気づきがあるようですびっくり!

恋愛マーケティングもパワフルに☆スタ~トしました!!

其々の自己採点表と、価値観チェックシートを
みていると、皆さん其々の持ち味や個性が感じられましたサクラ


そして、今回もお集まり頂いた皆さま
本当に明るく、前向きな方々ばかりでキラキラ 

お話をさせて頂いた私の方が、
本当に楽しく、元気になるような気持ちで
講座をさせて頂いたなと感じましたラブ

受講頂き、ありがとうございましたサクラ

さっ!バッチリ宿題も出しましたので
次回の「ターゲット分析編」へしっかりつなげていけるよう、
また来週も楽しく笑顔でお会いしましょうハートバイバイ




同じカテゴリー(恋愛マーケティング)の記事
嬉しい報告☆
嬉しい報告☆(2012-05-16 21:24)

快晴!青空っ♪
快晴!青空っ♪(2012-03-06 12:57)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。