てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › 夏は、学校の先生方をサンバ支援!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年08月06日

夏は、学校の先生方をサンバ支援!

夏は、学校の先生方をサンバ支援!

こんにちは食事

今回は本島のほぼど真ん中に進路をとりました
台風も、ようやく過ぎ去ろうとし…

また今週も一週間が始まりましたネピース

連日のオリンピックで寝不足の方も多いのではないでしょうか?
ロンドンの時差だとバッチリ、夜更かしコースに
なっちゃいますよネ。。。。ニコニコ汗


私の場合は個人競技ではないのですが、
一応今年、世界の、ブラジルのカーニバルにダンス
(体を動かす)といった事で出場させて頂く経験があったので

更に、今年のオリンピックの見方、見え方が自分の中でも
少し違うように感じますおすまし

”カラダ”の事だけで言うと、どうしても体格、骨格は
日本人よりも、外国のアスリートのほうが
有利に働く場面が多いのかもしれません。
(ホント、ブラジルでも大きい人ばかり!!圧倒されました、、)

ですが、繊細な技、努力、忍耐、研究、大和魂(笑)…
この辺に関しては、日本と言う国は本当に世界のトップ
に立つものを持っていると思いますニコニコグー

世界で民族、宗教、文化を超えて何か同じ物を
作り上げる、挑戦する事
は本当に自身を大きく成長させますし、
多くの人々へ感動を与える素晴らしい事だなと。。。指輪キラキラ

感じつつ、なかなかテレビの前から離れられないYayoですガ-ン

さて、そんなこんなで、台風やらオリンピックやらで
ゆるぅ~く始まったような8月2週目ですが、

私の方はこの夏も踊る夏になりそうですよぉー炎

特に「教育現場」にて先生方のダンス教育を勢力的に
応援!支援!させてもらいます音符オレンジ



まず!今週の木曜日、8月9日、9:30~12:00
県教育庁主催の『沖縄県小学校体育実技指導者講習会』
にて、ゲスト講師として”リズムダンス~サンバのリズムで~”
の講習をさせて頂きます。

また、来週8月14日(火)14:00~(受付:13:45~)
『NSSA ダンス無料講習会 in 沖縄市教育委員会 青少年センター』
の講師として先週開催されました那覇エリアと同じく
サンバや南国ヒップホップをご紹介させて頂きます赤ハイビスカス

夏休みも、児童・生徒の為に一生懸命頑張る先生方へ
ブラジルで得たパワーをお裾分け
出来ればと思ってますピース

さっ!熱中症にはくれぐれも気をつけながら…
南国沖縄らしく晴れこの夏も
元気イッパイグーダンスで沢山の笑顔を作る
アゲアゲサマ~にしていきたいと思いますやしアップアップ




同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。