てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › いよいよ!那覇まつりサンバパレード本番です!!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年10月06日

いよいよ!那覇まつりサンバパレード本番です!!

いよいよ!那覇まつりサンバパレード本番です!!

おはようございますニコニコキラキラ 

さっ!いよいよ!!
待ちに待ったカーニバルの日ですよサクラ

そうです、私達が今年の2月ブラジルで体感した
カーニバルをこの那覇の街で再現しますニコニコ



今一度インフォメーションを!!

「第42回 那覇大綱挽まつり 民俗伝統芸能パレード」
2012年 10月6日(土)

場所:国際通り


<アンダギーニャの演舞>

一回目:17:25~ 牧志市外バス停 (②)
    -比較的見やすいポイント


二回目:17:45~ OPA前 (④)
    - 激混みポイント、でも一番盛り上がっている

三回目:17:55~ 海邦銀行前 (⑥)
    - 空いていて、落ち着いて見れます。
       隠れ穴場ポイント!

四回目:18:15~ パレットくもじ前広場 (⑧)
    - 例年多くの人で賑わってます☆
       見応えあるステージ式での演舞。


注※
昨年は、予定よりも20~30分早くスタートしてしまった!?
といった事もありましたので、どうぞお時間ゆとりを持たれてご覧下さい。

いよいよ!那覇まつりサンバパレード本番です!!


今年で、”グルーポ・ジ・アンダギーニャ”としての出演は
4回目。

過去数回、小雨にドキドキ…。パレード中止なんて事もありましたが
今年は、何とか良いお天気の中思いっきり踊れそうかなニコニコ

実はこの子のお陰!!

いよいよ!那覇まつりサンバパレード本番です!!

母が旅先(スピリチュアルスポット)で買ってきた(笑)
てるてるちゃんハート


見事!那覇まつりのお天気に貢献してくれたので、
アンダギーニャの羽根ダンサーに昇格しましたラブ

もしかしたら?パレードに一緒に出演するかも??

また、今年も県外からも素敵なサンバの先輩方、仲間が
わざわざ重たい荷物を持ってこのパレ―ドに参加するため
来沖されてます!!

嬉しいですね!
国際通り、今日の17時~18時。

皆さんのお越しをおまちしてますよぉ~~!!!



同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


この記事へのコメント
こんにちは。サンバ歴1年のたまです。手作りでカベッサ等を作り始めて、アンダギーニャさんのページなどを参考のしながら少しずづ作っています。(サンバ友達がいない!)
バックピースの記事は本当に参考になりました。

Yayoさんのカベッサがとても素敵なのですが、どのようにして作ったのでしょう?オーナメントの取り付け方など、試行錯誤しているのですが、仲間がいないので、悪戦苦闘中です…
海外にいて、周りのパシスタさん達は、皆高い衣装を購入しています…
しずく型のオーナメントや、その取り付け方など、問題がなければ写真をみせていただければ…と思うのですが(T_T)

私も楽しく創作する仲間が欲しいですてんw
Posted by たま at 2012年10月07日 08:46
たまさん

こんにちは!ブログみて下さってありがとうございます☆
現在は海外なのですがね☆アンダギーニャとぜひ一緒に!
とお声かけしようと思いましたが…

実はこのお写真のカベッサはRIOで購入したものなんです。。作りをみますと、針金の土台に布テープを巻いて、その上から装飾されているようです。。。

手作りではないので、役に立たないかもしれませんがまたこちらのブログで、カベッサの裏側等のアップ写真もご紹介しますね!
Posted by YayoYayo at 2012年10月07日 12:38
優しい言葉、ありがとうございます。メルマガの動画も見て研究しました。なめらかですね!
また時間ができたら衣装のエントリーもお待ちしています。
いつか沖縄にいけたら、ぜひ宮城シスターズのサンバを直に見たいと思います。アンダギーニャの皆様の活躍を遠くから応援しています。
それにしても楽しそうな感じがホントに羨ましいです!
Posted by たま at 2012年10月11日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。