てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › グルメネタ › 馴染みや、行きつけもよいけど。。。。


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年12月18日

馴染みや、行きつけもよいけど。。。。

馴染みや、行きつけもよいけど。。。。

Boa noite!!

昨日までは、「またポカポカ秋に逆戻り?」と
思うような陽気につつまれた沖縄でしたが、、、

今日はまた夜になるとお天気も崩れ少し冷え込んで
きちゃいましたねベー

そんな寒い時期でも?
やはり、新鮮な海の幸は美味しぃ~~~ラブ


と、、、、久々のグルメネタ?食事

実は最近、情報発信ツールとして
ブログ以上にFacebookをよく使うので

ふと、久々に自身のブログ記事のネタを
ざっと読み返してみると。。。。

最近は本当にダンスか、カウンセリングの
話題ばかりで、ワンパターン化してしまっているので。。。汗

久々に美味しい話題も食事キラキラ 

今日は南部豊見城へ外出する用事があったのですが、
普段なかなか行かないエリア。

ちょうどお昼時間、どこで何食べるかなぁ~。。。
と悩んでおりました。

この辺の飲食店の知識はほとんどゼロなので、
那覇へ戻りながら、大型量販店等へ立ち寄れば
色々あるので、そちらで適当にすませるかな???

と、考えておりました。

なのですが!!

私は、どうも以前の職業柄?また性格的に。。。。
時間が全く無い時意外は、

「せっかくなら!何か新たな発見や出会いを!」

と思う、貪欲な(笑)タイプの人間なのでスマホで検索。

すると、何やら今いる場所の近くに美味しそうな
海の幸が食べれるなかなか普段行かないようなお店を
発見したので、行ってみる事に車ぶーん

馴染みや、行きつけもよいけど。。。。

あった!!豊見城のメイクマンやマックスバリュのお隣で
駐車もしやすいし、割とわかりやすい場所に!


馴染みや、行きつけもよいけど。。。。

わぁお!!まるでキレイ目な漁港の食堂に
来たような!!テンションあがるお店~~~ニコニコサクラ


威勢のよい掛け声や挨拶で店内へ。。。。

どうやら、那覇の新都心で人気の「銀次」シリーズでお馴染みの
居酒屋チェーンさん、みたのクリエイトさんの系列店舗さんのようで、

こちらのお店も全国各地から新鮮な海の幸を仕入れて
とてもリーズナブルなお値段で、丼モノを中心としたメニューで
提供しているお店のようびっくり!ハート

今年の夏からオープンしているようですが、、、、
全く知らなかったのでびっくり
たまたま調べて、写真トップの私の大好きな
ネタも新鮮で美味しいマグロ丼を味わう事が出来て嬉しいぃニコニコ

しかも。。。

な、な、なんと!!

セットで840円で食べる事ができたので、
益々得した気分でしたラブチョキ

『産地直送卸問屋 仲買マーケット 直営食堂』

というお店。

もしマグロ好き!うに好き!な方いらっしゃいましたら
価格も魅力的なのでおススメですサクラ

と、、、

このように、いつもの馴染み。

”変りなく信頼がおける事や場所”も
心ほっとさせてくれる大事な自分の居場所だったりしますが。。。。。

プチ冒険を楽しむサクラ

も、日常の中にちょこちょこ入れていくと、
ちょっとした事のように感じるかもしれませんが
また新たな感覚が広がり、気持ちがワクワクしてきますニコニコ

そして、意外とこの積み重ねが
「変化や新たな事を楽しんで受け入れられる自分」
作りにつながったり?

(大げさに感じるかもしれませんが、、、)

「こうでないとダメ!あれが無いから無理!」

といったガチガチ思考からも解放され、
常により楽しい選択が出来る人になれるような
気もします…

まぁ、たかがランチ選びではありますが。。。。

仕事もプライベートも!?
ランチ選び以上に貪欲に!(笑)


どうせなら、楽しく!

をモットーに行きたいと思います。

あぁ~それにしてもお腹イッパイ大好きなマグロを
贅沢に食べれて最高でした~~~

ご馳走様でしたごはん



同じカテゴリー(グルメネタ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。