てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › 旧盆中でも!?ダンス♪ ダンス♫


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年08月21日

旧盆中でも!?ダンス♪ ダンス♫

旧盆中でも!?ダンス♪ ダンス♫

Bom dia!!

おはようございますニコニコ

さぁ~て。旧盆も最終日!
今日はウークイですね御香

旧盆中も休まず!
昨日もレッスン頑張りましたヨサクラ

私と姉主宰の

宮城サンバ教室 にて…

毎週火曜日は、私Yayoが講師をつとめる

『初級ブラジルダンスAXE&サンバクラス』キラキラ 

のレッスンをさせて頂いておりますが、

旧盆の中日でも
嬉しい事にご参加下さる生徒さんがいらっしゃったので
休まず気持ちの良い運動を行いましたニコニコチョキ汗

しかも!

お久しぶりな方も来て下さっておすましハート
元気な様子を見る事ができたので
嬉しかったですねハート

8月はレッスンが定員に届かず休講に
なる日も多かったので、
この日からまた新たなアゲアゲAXE
(2009年の古いナンバーですが、意外と踊っている方が少ない??)
をチョイスして、スッゴク音が早くて!!

皆で、早いぃ~~~とガハガハ笑いながら
楽しくレッスンさせて頂きましたニコニコ汗

私も最近はめっきり溜まっていたデスクワークを
家にこもってこなしているので、
数日ぶりにAXEを踊ると全身がほぐれて!!
凄くよいリフレッシュになりました~ラブ

そうそう。。。。

私はお医者さまではないので一様には言えませんが、

先日のブログ記事でも「コツコツが勝つコツ」と、綴りましたが

本当にカラダを動かす事がNG。(ドクターストップ)
怪我をしている。
故障している。

”動かすとまずい!”

をご自分で自覚されている方以外は
どうぞ!!

慢性的な不調や、体のバランスを整えたい方こそ
無理のない運動、カラダとココロ。
両方がリフレッシュできるような機会をおススメしますピースサクラ


私自身が身をもって体験した経験が
その大元になってますので、、、

特に働き盛りの女性の方には多く共感
して頂けるかな?

と思いますが。。。

年齢と共に
カラダは確実に変化しています。

その変化と共に、外部環境からの影響。
少しのコトでも日々それを繰り返す事で
相当な積み重ねになって
その事がカラダの好調にも不調にもつながります。

残念ながら好調よりも不調の方がカラダに
ガツンと、重く出やすいです。

逆をいえば、
日々の積み重ねを一瞬にして治す。
取り去るコトは、重ねたぶんだけ難しくなります。

睡眠はとれる時にまとまってとっても、、、
普段がまた取れない生活では、カラダのすっきり感が
ずっと戻らないのと一緒パー

運動もそうです。
普段からストレスやダメージに強い心身作りを
していないと急には体質は改善されませんガッツポーズ

一人ではなかなか出来ない事
仲間と無理なく自然に
音楽を楽しみながら心にも良いリフレッシュを
与えながら出来る事は本当に気持ちがイイです指輪キラキラ

そうそう、
他にはないサンバやブラジルダンスの魅力は、

心が穏やかに癒される、
優しいボサノバっぽい音楽からよつば

生きるエネルギーや活力を取り戻したい時には
パワフルなカーニバルのサンバのリズムで
踊ったりと、、、炎

体調やその日の気分にあった音楽で踊れるので
凄く自由で楽しいですラブ

また来週。

8月最後も東京に行く前までじっくりレッスン
させて頂きますので、
皆さまのお越しをお待ちしております。

どうぞ、運動をされていない方
ダンスが初めてな方の体験レッスン参加も
お待ちしておりますGOOD
(オーナーメッセージまでご一報下さい)

では、

旧盆ラストはテレビ収録の予定が入りましたので
(OAは今週土曜日!また告知しますね!)


歌う宮城姉妹で頑張っていってきます車ぶーん



同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。