ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年12月05日

お笑いデビュー!?

お笑いデビュー!?

こんばんはニコニコ

今週は、有難い事に歌のお仕事も多かったので、
先程久々に”宮城サンバ教室”の夜のレッスンを終え。。

ブログを綴っております。

さぁ~!
昨日は、とても楽しいテレビ収録のお仕事を
させて頂きましたハート

少しご紹介させて頂きますねピース


そうです!

先日、こちらのブログでもご紹介いたしました

沖縄テレビさん
「oh! 笑いけんさんぴん」の公開収録ですテレビキラキラ 

お笑いデビュー!?

簡単な打ち合わせやリハーサルがあるので
15時には会場入りしましたチョキ


お笑いデビュー!?

専用の楽屋も。。。有難いですネハート


昨日は「歌のゲスト」という事で、
宮城姉妹として出演させて頂いたのですが。。。

な、な!

なんと!!びっくり!

ゆうりきや~の祐司さん(おじー役)のはからいで、
おじー、おばーのユニークなやりとりで、
番組内一番人気の!
喜劇「西武門食堂の人々」に、

宮城姉妹も一緒に共演させて頂きました~ベーサクラ

うっ、嬉しい~ラブ

台本の中の「宮城姉妹」という文字をみてキョロキョロ
思わず感動してしましましたうわーん

確かに、以前はマスコミ業界のお仕事をしていたので
社会人となってからは、県内外問わず
テレビの中の憧れの芸能人、著名人の方と関わりのある
お仕事をさせて頂く事もありましたが、、、

会社員としてではなく、
個人としてこのような機会を頂戴できる事は
改めて考えてみると凄い事であるなと、、、
有難い気持ちでイッパイになりました。

幼少の頃から、お茶の間で良くお腹かかえて
笑って拝見していた方々と一緒にだなんて!!ラブ

サンバをコツコツガンバって、
宮城姉妹を立ち上げて
本当に良かったなと思えましたキラキラ 


そうです。

ダンスや歌はもう、プロとしてお仕事もさせて頂いてますし、
どのような場でも臨機応変に対応できますが。。。

やはり

「お芝居」

は、ほんのちょっとの出番でも
今までにない経験なので、緊張してしまいます。

あれだけ人前でプレゼンテーションをこなしてきた
プランナーの私でも、
やはりアクションが入ったお芝居となると
また全然、その表現の感覚も違ってくるので
ドキドキしちゃいますベー

ましてや!

お笑いの方、芸人さんは

”人を楽しませる” ”笑わせる”

わけですから!!それはそれは

度胸もそうですが、柔軟な思考、
頭の回転も速くなければ
即興で面白い事なんて言えませんし


何よりコミュニケーションのキャッチボールが。。。。
変化球だらけで!!

普通に、真っ直ぐぼーっと見ていたんでは見過ごしてしまう
つまんない事でも、全て「笑い」に調理してしまうので

その感性は、本当に見事でらっしゃる~~~
と、大変勉強になりました。

姉妹も、ゆうりきや~さんの温かいフォローのお陰で
楽しく、何とか無事!
歌やちょっとしたお芝居の出演を終える事が出来ましたニコニコ

ジャンルは異なりますが
パフォーマー、表現者としてお笑いの皆さまから
沢山勉強させて頂きましたニコニコ

何より、ご一緒させて頂き
演者の私自身も本気でステージ上で大笑いするぐらい
楽しかったですラブ

わざわざ会場へ足を運んで下さいました皆様。

ゆうりきや~さんをはじめ
共演させて頂きました皆様、

出演の際にお世話になりました
OTVスタッフの皆様、

ありがとうございました。

そうそう!!!
気になる放送は、年が明けまして
1/28(火)OTV沖縄テレビ
15:56〜16:50 の予定ですハート

沖縄県内のみの放送となりますが、
ぜひ、OAもチェックしてみて下さいネニコニコ




同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。