てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › ダンス指導 › ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年05月09日

ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

Boa noite!!

すっかり梅雨らしい空模様が続いております。
沖縄ですが、、、

GWを一日前倒しでパー
宮城サンバダンス教室でのYayoレッスンも

元気に再開いたしましたニコニコチョキ



まずは、元気イッパイの!

火曜日キッズクラスからパンダ

今週のキッズクラスは、宮城姉妹バックダンサーの練習!?びっくり!

5月中旬以降にな、な、なんと!!

私達が、今年3月のブラジル渡航でお世話になりました
那覇市姉妹都市である、ブラジル、サンビセンテ市の皆さまが!!

市長さまをはじめ、関係者の皆さまが
ご来沖されるとの事でびっくり!キラキラ 

5月19日の歓迎会の席で「宮城姉妹LIVE」を
披露させて頂くんです
ですので、そちらの練習に励みましたニコニコ音符オレンジ

そして!

練習の後には、嬉しいお届けもの⁇

ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

発表会で着用する
お揃いのTシャツが出来上がりましたニコニコ


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

嬉しいですね~~ハート


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

最年少で頑張る!!
RUKAちゃんが見せてくれましたキョロキョロ


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

ラストは??HIPHOPポーズ!??びっくり!


皆と同じ衣装をつけて、気持ち一つに踊る!
作り上げる!

とってもワクワクしますねサクラ
また来週も、国際交流のステージや
発表会へ向けて、ガンバサンバしましょうネサクラ


お次は、水曜日の大人サンバクラスですキラキラ 

ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

楽しそうに踊ってますね!
(実は振付が難しいらしいのですが。。。)


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

かなりお久しぶりな先輩方も、、、
始めて約3ヶ月の??初級ビギナーさんも、鏡を前に踊ると
踊る気持ちは同じ♪赤
一つ一つの動きを丁寧に覚えてらっしゃいました


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

通常メニューから、振付まで!!
沢山汗かきましたネ。お疲れ様ですニコニコ


ラストは、木曜クラスキラキラ 

ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

ん?バレエ??


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

フェミニンポーズ??ラブ


ジメッと梅雨を吹き飛ばす!レッスン♪

 ”う~~ん入らない!”と苦戦しながらも
振付を頑張って踊ってくれましたキョロキョロ


いよいよ7月6日のコンサートへ向けて、
レッスン時間も限られてきましたので皆さん
一生懸命になって、

普段以上に「魅せる」ダンスについて
練習に励んで頂いてますが、、、

水曜クラス、木曜クラス共に
新しくサンバを踊ってみたいと来て下さっている
ビギナーの生徒さんも

頑張って表現しましょうといった、気持ちにつられて??
とても良い雰囲気で、向上心溢れる中、指導をさせて頂いてますピース汗

ゆったりペースで、ストレス解消、運動不足解消としての

馴染みのよい、サンバダンスのご紹介も
良いのですが。。。


やはり、何か一つの目標に向けて熱心に

「伝える為に踊る」

といった事にまで気持ちが向けられると
本当に意識が高まって、

皆さん表情も、姿勢も
これまで以上に磨きがかかってきました!

私も毎回、重ねるごとに
指導していても楽しく、嬉しく感じていますニコニコ

ジメッとした梅雨に入ったばかりの沖縄ですが
サンバパワーで、
気持ちは早い夏!?

カラッと爽やかに指輪キラキラ

また来週へと繋げていきたいと思います。
皆さん、今週もお疲れさまでした!!GOODハート


【ご案内】
5月カウンセリング(5/23~)ご予約受け付けております
ご希望の日時は、どうぞお早目に。。。





同じカテゴリー(ダンス指導)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。