てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 出演・イベント告知など › 日々の話題 › 気持ちはサッカー日本代表!?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年06月15日

気持ちはサッカー日本代表!?

気持ちはサッカー日本代表!?

Boa noite!!!

なかなかアッと言う間に!?
予定ぎっしり駆け抜けた今週一週間でしたが。。。

皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

今日は父の日でもあり、また
世界中のサッカーファン、スポーツファン、国民が
楽しみにしているサッカーワールドカップサッカーキラキラ 

日本初戦の日でもありましたネベー


本当に今週はなかなか体力のいる汗
お仕事にコンサート準備に忙しい一週間でした。

そうなんです!

トップのお写真は、先週木曜日。
沖縄タイムスの社会面に大きく掲載して頂きました
私達サンバチームの様子とW杯にかける意気込みサクラ

また、今必死にその準備に追われております
「ブラジルサンバダンスコンサート」の告知まで
掲載して頂きましたラブ

気持ちはサッカー日本代表!?



そして、そして。。。。

嬉しい事にその2日前の琉球新報さんには、
可愛いキッズダンサーさん達と同じく
コンサートのPRをさせて頂きました記事を
掲載頂きましたニコニコ

気持ちはサッカー日本代表!?

衣装着用が初めてのお友達も。。。
みんなドキドキの表情!?ニコニコ


という事で。。。

今週も沢山の皆さんにコンサートを知って頂いたり
また、ワールドカップブラジル大会開催で
ちょうど、テレビをつけると

ニュースも、ワイドショーも、バラエティも
「ブラジル一色!!」ラブキラキラ 

お陰さまで、何となく??(笑)
私達サンバダンサーもブラジルのダンスという事で
まだまだ知らない人達にも興味を持って感じて
頂く機会が増えたように思いますピース汗

そして、頑張って走り回ってお仕事に
サンバ普及啓発活動に頑張った、今週ラストは、

日本初戦の応援!!炎

気持ちはサッカー日本代表!?
今年のブラジル渡航時にGETした
ブラジルグッズで応援キョロキョロ


気持ちはサッカー日本代表!?

侍JAPAN!!
ガンバサンバ~~グー


気持ちはサッカー日本代表!?

衣装作りも兼ねて、、、(いつも休日もありがとうございます!!)
サンバメンバーで、お教室で観戦キョロキョロ


結果は、、、
もう皆さんもテレビやニュースでご存じの通り
とても悔しい結果となってしまいましたが。。。。

私は、地球の裏側ブラジルで、世界の舞台で
日本を背負って懸命に闘った、選手の皆さんに
まずは初戦の労いの拍手を送りたいなと思います。

もちろん、日本チームの選手個々の顔ぶれを
拝見すると、海外チームでの経験豊富な選手も
多いわけですが、、、

やはり、日本のパスポートを持って世界で
果敢に挑戦する事って、

やっている事、その中身、レベルは異なるとは思うのですが、

私もダンスの分野では、言葉が通じなくても
治安の問題もある、けして安心とは言えない国でも、
大好きなサンバステップ一つで、体当たりで挑戦し、
またそこで学ぶといった経験は、

本当に本当に、最初の一歩には勇気が必要でした。

既に世界で活躍する事が当たり前のようにみえる
選手の皆さんも、一人一人。
不安、孤独と闘いながらようやくここまできて、
ピッチに立っていると思うんです。

ふと、

約4ヶ月前に滞在したブラジルのW杯の様子を見て
自身の事も振り返りながら、
色々な視点で試合観戦を、応援をさせてもらった
日曜日でしたテレビキラキラ 

そして、悔しい思いをした後は。。。

気持ちはサッカー日本代表!?

サンバを踊るしかないでしょ~~ベーハート


という事で、私が作品の振付・構成を担当しております
作品の合同練習を、少し広めのレッスンスタジオを
借りて行いましたニコニコチョキ

気持ちはサッカー日本代表!?

しかしこの眺望は見事!!といいますか。。。
向かいからみえちゃう!?(笑)


気持ちはサッカー日本代表!?

私達もブラジルの風にのって、
選手の皆さんに負けない頑張りで
素敵なサンバをお披露目しましょ~サクラ


気持ちはサッカー日本代表!?

既にチケット通販も開始しております~~
売切れごめんなさいですので
(当日券もあるかどうか?現在未定です)
どうぞ、お早目にお買い求めくださいませよつば



同じカテゴリー(出演・イベント告知など)の記事
充実!宮古島初日☆
充実!宮古島初日☆(2016-11-20 08:10)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。